FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

新宿区議会議員選挙 選挙公報より選定~平成31年4月21日執行

新宿区議会議員選挙 選挙公報より選定~平成31年4月21日執行

 

などと漢字だらけのタイトルです(笑)

 

新芽新緑の鮮やかで若々しい葉があちこちで目に留まります。

すがすがしい季節となりました。

 

さて。面倒な選定をやっていきます!

野党支持者の方はごめんなさい、後半は読まないほうが良いと思います。

 

(;>_<;)ゞ

 

選定の基準はいろいろ。

基本は是々非々なのですが、なにしろ広域な影響力もある議員席数。

単に是々非々では選べないのが残念です!

 

 

選定方法は

『無所属さんの過去をチェック』

『所属で投票出来ない人を選定』

『主張にNGやギモンな内容はないか』

『公報の主張に自分の意思が反映されてるか※』

『主張にリアルな想定がなされているか』

『』の上からチェックしまして。

とりあえず三人に絞りました。

 

投票まで時間を置きます。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 

みなさんに役立つかもしれない?

無所属さんの過去の推薦や所属を少しだけ調べました 

 

◆無所属グループ

のづケン 野頭 健(たけし)

えのき秀隆

 

◆無所属 大麻推進/高木沙耶 正高佑志 応援

成田賢

 

◆無所属……2017年まで8年間 民進党(民主党)

鈴木ひろみ

 

◆無所属……おときた駿 あたらしい党推薦

いとう陽平

 

◆無所属……2015国民民主党推薦

志田 雄一郎

 

◆無所属……山本太郎 応援……

よだ かれん

 

◆無所属……2015国民民主党推薦

李 小牧

 

◆無所属……2011国民民主党

平間 しのぶ

 

◆無所属……あーす新宿歯科 院長

岡田ひろし (洋)

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

⬛️みんなの党

 

なお、解党した みんなの党政治団体として

2019年に渡辺喜美氏が復活させ 二人の候補者を公認しています。

与野党どちらに動くかまとまらなかったという党ですが

今回の代表は 渡辺喜美氏なので民進党系には傾かないのか?

わかりません。

 

 

~~~~~~~~~~~ 

 

⬛️ここから具体的な個人的選定基準

 

 

モリカケ関連やら沖縄に変な嘘を吹き込んだり、共謀罪やらトンデモ説を世間で堂々と倒閣スローガンに持ってきた野党をまず削ります。(注:ツッコミしない報道が正気じゃない)

 

大麻推進は、合法化してる国で流布が問題になっているし、合法になれば絶対若者に流出すると思うので除外します。

 

NHK……は問題が様々にありますが、現在の新宿に必要な優先順位からは除外します。

 

公明党は選挙に不利と感じると自民党への冷淡さを強めるのと、最近同様な変な動きを感じるのと、議席が増えて影響力を増した場合の先々が心配なので除外します。

 

みんなの党は迷いましたが判断つかず除外しました。

 

あとは主張などを確認していきます。

型通りのウケ狙いスローガンに終始してたら除外。

また、○○したい、だけの方も除外。

 

 

そして、最後に『主張が実現を想定して書かれたものか』

少ない文字数なんですが、それ故に考えて掲載しているはずです。

このあたりを重視しました。

 

特に、新宿区は入り組んだ道も多く、防災の整備は急務です。

でも、町会ー区ー東京都の担当が複雑に入り組み過ぎて

対策が進んでいない地域も沢山あります。

(東京都などのイベントで担当者に聞いた話から推測)

 

残念ながら、あまりそこに焦点を当てた主張はありませんでした。

 

避難所整備や備品拡充、配給体制などはありましたが……

どうにもその方面でしっくり来るものは無かったですね。

 

言うのは無料ですから、言ったから選ぶという訳にもいきません。

立候補者に会話や議論した事ある方は居ませんので、残念ながら最後は

『選定後になんとなく』

で決める事になるのですが。

 

上記以外の主張のバランスや全体像なども見直して

サイトも出来れば細かく見て決定します。

 

【前回の日記】

 

fu-ryu.hatenablog.com

 

 

ーーーーーーーーーー

新宿区上落合でリラクゼーションとバランス整体などを行っています。

↓詳細は以下のリンクよりご覧ください。

⬛️FURYU あすのわ~ASUNOWA~Entrance

 

はてなブログになってから、カテゴリー分けをはじめました。

⬛️カテゴリー/一覧 - FU-RYUのこっそり日記

 

 

⬛️ 心と身体の青空無料相談会 by FURYU

2019年4月
 21日、22日、23日 28日、29日、30日
  11:00~14:00 受付
   雨天時店内開催 (新宿区落合 プレアタイズ)
 健康ケアのお話し以外にも、心身に関わることを広く受付ます。
    ※詳細は以下特設ページをご覧ください

青空無料相談会 | Entrance

 

 

⬛️今月の営業日

9日以降は、通常通り(日)(月)(火)(木)営業予定です☆

急な変更もありますので、ご予約はお早めに!

(^人^)