FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

ちょっと待って?!(笑汗)

 

(* ̄∇ ̄*)

 

病院ではないかと勘違いされるNo.1はきっと整骨院でしょう。

受診料、治療、医師の指導の元でない保険適用。

…………NG(用語)が飛び交う中でみてびっくりしたのが!

 

 

『日曜・祝日 完全予約で 診察します』

 

診察っ?!

流石にちょっと待って!(汗)

 

わざわざ見直しはしなかったんですが。

とうとうここまで来たか~…と落合駅の近くでボーゼンとしました。

医事法を無視するのにも限度があると思います。

 

ーーーーーー

 

電車内でお財布を拾いました。

 

名前も分かる、住所も分かる………でも

 

電話番号が分からない!

 

すぐに届けてあげたいのに………次の駅で降りました。

 

駅に届ける前に在留カードから電話番号が調べられないか?

派出所へGO!

するも分からず。駅へ届けました。

(*´ω`*;)

そして翌日。落とし主の住所に届けた旨を連絡する郵便物を用意。

、、、、ちょっと待ったぁ!?

 

写真とっといた住所などの中に

派遣業への登録カードがありました!

外国の航空会社みたいなマークで社名も英語で気づきませんでした…。

 

祝日ながら、電話が通じました!

遅ればせながらも、本人に拾得→届けた旨を一報お願いしました。

 

よしよし。

いろんなカードが入ってましたからね(汗)

東京都交通局も警察も、本人に連絡しないもしくは連絡まで時間がかかるとのこと。

ちなみに駅へ届けたので、私の連絡先を聞かれることもなく。

ドギマギしながらも私は様子を聞くことも叶わない訳です。

 

自分も、皆様も、お財布を落としたらカードを止めたりすると思います。

が、もしも電話番号メモが入っていたら………

今回みたいなパターンなら即座に連絡して即座に渡しに(届けに)行けました。

 

新宿区の『見守りキーホルダー』のように。

海外からの在留者の連絡先を登録してNoシールを持ち物に貼る。

見つけたら登録先に連絡すれば24時間即座に本人に連絡!

というサービスがあっても良いと思います。

高齢者見守りキーホルダーの配布を開始しました!:新宿区

 

日本人版も欲しいですね!щ(゜▽゜щ)

氏名を持ち物に書くかわりの登録シール!

 

但し、No.を元に連絡してきた人に個人情報を漏洩しないよう注意が必要です。

 

ーーーーーー

 

(*´ω`*;)

 

野良猫が増えないための活動のお手伝いをしておりますが。

なんだか息が酒臭い男性が立ちはだかり。

明らかに一貫性がなく、無茶苦茶な話をふっかけてきまして、

さらにはこちらの説明には耳を貸さず。

『餌をやると増えるからやめろ』

とのことでしたが。

何を期待したのか、警察も呼んだようでした。

 

えっ?!ちょっと待って!(笑)

むしろ有り難い!ww

 

警察に説明して談笑もしながら時間が経過しますが、

相変わらず男性は警官に話し続けています。

 

誤解しやすいのですが「餌をやるから増える」のはイメージ上の話です。

 

・手術せず放置すると子猫を産んで増える

 

真実はこれだけです。

むしろ餌をあげて、集まってきた猫の中に未手術の子がいないかを

チェックするほうが大事です。

新しい流れて来た子も把握しやすいですしね。

 

警官Cさん『役所が広報活動しなきゃいかんね』

そうですね………

さんざ交渉/陳情しましたが、どこぞで年2回展示会するだけではダメです。

区の広報紙でも毎年1回告知をしているようですが………足りません。

全国で一斉に、やるべき知識を広めたら済むのに。

彼等は『自分達は捕獲活動はできないから』と広報を渋ります。

 

全国の個々のボランティアが、金も労力も保護の場所も心労も負担してます。

(ボランティアに ご寄付頂きました皆様、ありがとうございます!)

 

ーーーーーー

 

(* ̄∇ ̄*)

 

新緑写真や花の写真が溜まる一方です!

連休は今日で終わりですが、まだまだお出掛けに気持ちよいシーズンは続きます☆

f:id:fu_ryu:20190501122618j:plain

丸の内の新緑

 

【前回の記事】

 

fu-ryu.hatenablog.com

 

 

 

新宿区上落合でリラクゼーションとバランス整体などを行っています。

↓詳細は以下のリンクよりご覧ください。

⬛️FURYU あすのわ~ASUNOWA~Entrance

 

はてなブログになってから、カテゴリー分けをはじめました。

⬛️カテゴリー/一覧 - FU-RYUのこっそり日記

 

 

⬛️ デコルテほぐし(デコルテゾーンと関連部) by FURYU

NEW!!

  スマホ首ストレートネック、深いほうれい線、息苦しさ、首~頭のお悩み (美容)に良い可能性

   15分 3000円

  ※頸動脈に血栓の出来やすい方は危険ですのでご利用頂けません

 

⬛️今月の営業日/日・月・火・木

 

GW終了後に(木)休業を何度か入れようかなと思っています。