FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

メガネが折れたショウゲキ?

ちょっと色々と積み重なってしまい、

良く分からない凹み中でした。

 

(^^;

 

ひとつはメガネの破損!

蝶盤がない構造で、フレームの弾性で頭を挟み込むという

長年の眼鏡のずり落ちの悩みを解消してくれた製品。

(脂性の肌なので鼻の上でズルリと動きますw)

 

ちなみに、似たようなバネ的な構造は他社でもありますが。

高い!

華奢で装飾華美!

視界が狭い!

そして。現在のタイプは何年も前に販売終了。

 

柔軟に曲がる加工が、切断面の接合時の加熱でダメになったら………

そもそも、メガネ屋の修繕受付は可能なのか………

費用は………

(=_=;

 

偶然にもコンタクトレンズをしばらく前に買っていたので

生活は(目に不具合がない日は)問題ありません。

 

・風が目に当たって痛かった

・今年こそ(今年から)はメガネ焼けを治す決意(笑)

 ・目に何かがしみて辛い

・視界が狭い影響なのか視界が落ち着かない

・乱視が辛い

スマホ老眼

 

最後のは関係無さそうで、関係あります。

これらの対策に試しにコンタクトレンズ生活をしよう!と

最近決めて買ってあったのでした☆

 

(´▽ `*)

何が役立つか予測できるものではありませんね。

こういう事もあり、衝動(?)は検討を重ねながらも

なるべく実行をするようにしています。

 

 

という訳で衝撃度は高いながらも低く………

 

 

他にも いくつもいくつも重なっていますが、陰鬱じゃないのに

陰鬱に近い状態になった理由が謎でした。

(先週の日記の2つの出来事の衝撃余波が来るタイミングではありますがw)

行動が鈍くなる=予兆のようなものは数日前からあったのですけどね~。

 

(^人^;)

という訳で1日活動停止しました。

 

身体の不調もありましたが、無意識と心と心掛けの問題が大きかったようで。

運良く1日でココロの反転部分が2ヶ所見つかり、落ち着きました。

 

 

【前回のブログ】

 

fu-ryu.hatenablog.com

 

新宿区上落合でリラクゼーションとバランス整体などを行っています。

↓詳細は以下のリンクよりご覧ください。

⬛️FURYU あすのわ~ASUNOWA~Entrance

 

はてなブログになってから、カテゴリー分けをはじめました。

⬛️カテゴリー/一覧 - FU-RYUのこっそり日記

 

 

⬛️ デコルテほぐし(デコルテゾーンと関連部) by FURYU

NEW!!

  スマホ首ストレートネック、深いほうれい線、息苦しさ、首~頭のお悩み (美容)に良い可能性

   15分 3000円

  ※頸動脈に血栓の出来やすい方は危険ですのでご利用頂けません

 

⬛️今月の営業日/日・月・火・木

 

16日(木)は休業または短時間営業です。