FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

セラピストは指が命!(あのCM風)

 

昼間がどんなに暑かろうと!!

夜の涼しさに備えて黒いトレンチコート!

見た目が暑苦しくてごめんなさいw

(重ね着のほうがしばらくは涼しいです)

 

 

……タイトルは「芸能人は歯が命!」のハミガキ粉のCMからです☆

 

(*´ω`*;)

 

もうそろそろ2週間ほど経ちますかね、

指の第2関節が痛みまして。

左の薬指から隣の指に痛みが広がり(第2関節)

やがては右手の第2関節に広がった際にはリュウマチの初期症状かと思いました。

 

 

施術をした際にも痛むんですねぇ……。

日常生活でも、最も痛む指を避けても余計辛いというか。

 

病院に行きまして、腫れがない状態のレントゲンを撮って貰いました。

血液検査はしてくれなかった……(゚∀゚;)

 

お医者さん的には『朝に症状が強い』『親指も痛む』の2点が無かったため、

リュウマチではなく、原因不明なブシャール結節と診断(?)したようです。

(第1間接ならヘバーデン結節)

 

(*´ω`*;)

 

薬も頂きましたし、心置きなく施術できます(笑)

 

短指伸筋とかではなく、痛みが強い左手第2関節隣接部の伸筋側は特に反応がありますが……

これはきっと、炎症の影響でしょう。

 

やや痛みが収まると、指の横側側にも反応があり、これは何か関係するかも。

間接の軟骨部(関節包、健、靱帯、軟骨なと)の反応は膝の軟骨部の感触と似てなくもない。

 

イチバンの物理的原因?は、虫様筋付近の指のつけ根辺りが怪しいです。

格別な負荷は無かったですけどね。

そしてやっぱり、内科的な原因が否定できません。

 

スムーズに眠れるようになり、頭髪がやや減ってると感じたタイミングで、

この痛みは発症している気がするのですが…(゚∀゚;)関連アリ?無し?(笑)

頭髪が少ないのは昔からですけどねww

45歳が過ぎ去ろうとしてるので、更年期など、何があってもおかしくありません。

 

 (* ̄∇ ̄)ノ

倒れるのはいつでもいいけど、指の痛みとかジワジワ来るのは苦手です。

 しかし、頂いた薬や自己施術でどう変化するのか?

この辺りは大変楽しみです。

 

~・~・~・~・~・~・~

 

 

指が大事なのに~。

 

大事にしようとすると、なんだか妙に痛めるような事をしたりなんかして。

 

転ばない為には、転ばないようにしても意外とダメなんですよね。

 

ちょっと慎重さが失われているようなので、注意します!

 

ちなみに先週末頃は所作も言葉も脳内も少し乱れてました!(笑)

 

f:id:fu_ryu:20190523162019j:plain

メガネ修繕チャレンジ中につけた傷(^^;



わー、写真が大きいヨー。ジタバタ。

中国嫁日記/漫画を読んでた影響か……)

 

 

【前回のブログ】

 

fu-ryu.hatenablog.com

 

 

新宿区上落合でリラクゼーションとバランス整体などを行っています。

↓詳細は以下のリンクよりご覧ください。

⬛️FURYU あすのわ~ASUNOWA~Entrance

 

はてなブログになってから、カテゴリー分けをはじめました。

⬛️カテゴリー/一覧 - FU-RYUのこっそり日記

 

 

⬛️ デコルテほぐし(デコルテゾーンと関連部) by FURYU

NEW!!

  スマホ首ストレートネック、深いほうれい線、息苦しさ、首~頭のお悩み (美容)に良い可能性

   15分 3000円

  ※頸動脈に血栓の出来やすい方は危険ですのでご利用頂けません

 

⬛️今月の営業日/日・月・火・木

 

急に他のスケジュールが入ることもあります。

すみません、おはやめにご予約ください(^人^;)