FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

修繕の楽しみ☆

日差しが気温よりも鋭く、アツアツな日々が続いています。

(* ̄∇ ̄)ノ

 

健康のために日頃あまり冷たいものは飲みませんが、

流石に手を伸ばしています。

 

今年のマイブームは

『果汁ジュース』+『調整豆乳』

 

ウマウマ♪

と心で叫びながら飲んでいます(笑)

 

 

さて。

しばらく前には購入した、プラリペアという商品があります。

割れてスキマもあるポメラというワープロの修繕用品として買いました。

結果から言うと最高に良い補修となりました☆

 

折り畳みのキーボード部分は広げたまま固定してしまったんですけどね。

ベタベタしてはシール剥がし駅で拭いて落とし……となかなか手がかかります。

現在は革風の表面加工がボロボロ落ちてきます(笑)

 

 

造形補修剤プラリペアのサイト!

f:id:fu_ryu:20190805233807j:plain

プラリペア

 

このプラリペアは、固まるとプラスチックのような強度と微妙なしなりがあります。

 

慣れるまでニードル法は難しいですけども。

今まで諦めていた破損を直せるというのは

『やったぁーーーーー!!!』

くらいの喜びです(笑)

 

ポメラの割れたキーボードと、手鏡のカバーの折れた根本を直しまして。

次は大変そうだけども、プラスチックケースを直そうかと思っています。

(折り畳みのコンテナタイプ。爪がよく折れる)

 

捨てずにどうにかなるって素敵ですねぇ( 〃▽〃)

お気にいりの物なら尚更です☆

 

 

さて、高温(多湿)などの水分補給は水だけでは危険です。

ポカリも糖尿病になった人がいるとかいないとか。

ミネラル…特に塩分も水と一緒に補給しましょう!

良い夏を!

 

【前回のブログ】

 

 

fu-ryu.hatenablog.com

 

 

新宿区上落合でリラクゼーションとバランス整体などを行っています。

↓詳細は以下のリンクよりご覧ください。

⬛️FURYU あすのわ~ASUNOWA~Entrance

 

はてなブログになってから、カテゴリー分けをはじめました。

⬛️カテゴリー/一覧 - FU-RYUのこっそり日記

 

 

⬛️今月の営業日/日・月・火・木

 

急に他のスケジュールが入ることもあります。

すみません、おはやめにご予約ください(^人^;)