FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

お隣の国

 

f:id:fu_ryu:20190817181134j:plain

見上げた空

 

50年来の大雨が降るなど、令和も自然が荒ぶりますね。

災害対策はそれに合わせるように年々少しずつ進化していくのでしょうが……。

地滑りと冠水はなかなか難しいですね。

 

 

人災の対策も、もう少し進めねばなりませんかね。

お隣の韓国の文大統領が、勝手に勘違いして経済制裁だと大騒ぎして、

放射能があるから五輪には出ない、GSOMIAはとりあえず破棄と告げてきました。

 

 

( ̄▽ ̄;) 親北朝鮮、親中の韓国の政権の中でもかなりキョーレツですね。

だいたいやってることは過去の政権と変わりないのですが、

ギリギリ「ここは流石にダメだよね」という所も次々押し切るのが文大統領。

 

 

2025年までには(米軍を追い出して*中国におもねり)北朝鮮との統一を果たす。

まぁいつになるかは分かりませんが。

戦犯として開放された共産系のアカの人々が国の要所を担い左派が陣取り、併合前の朝鮮政府と彼らが英雄視されたままではその道は変わりそうもありませんね。

 

*しばし前のSARS設置で中国ともめた時や基地費用負担額増加の時などに非常に高まっていたけど、一時的に鎮静化して「公開的で反復的な失望の表示を自制してほしい」と米国大使館に韓国を非難しないよう求めている。

 

 

ごく少数の方々が、嫌がらせにも負けず反日種族主義をやめようと訴えています。

ちゃんと当時を振り返ったりしています。

慰安婦についてもです。

しばらく前は慰安婦に言及した人が訴えられて有罪になっていたのに。不思議ですね。

でも認識を正す事は歓迎で、頑張って欲しいです。

主に李承晩学堂が中心なんでしょうか??

 

 

李承晩は、李承晩ラインで知られてますが戦後に竹島などを韓国領土だと訴え始めた人ですね。

 

李承晩TV 「反日種族主義を打破しようno.17」で

(ハングルで日本語訳字幕つき)

そうえば (31:30くらいに) 戦後の主張について解説がなされています。

17. 竹島(独島)、反日種族主義の最高の象徴 - YouTube

 

愛国が基本なので。

歴史的には竹島は明らかに日本の領土である理由を延々と述べた後に。

しかし最後の最後は、竹島は消極的に韓国のものであるべきと訴えています。

(間違っていましたのでお返ししますなんて、どの国でもまずやりませんけどもね、国益重視)

 

どんなに検証して、どんなに多くの韓国の間違いを指摘しても、島や国の主権を奪った日本※※という視点は消さない李承晩TVですが、その「資料と適切な言葉により誤った認識を正す」ための説得力は高いです。***

 

※※(^^; 戦後までの各国の戦いに対しては当時の人類が「あ、どこの国も同じ人間なんだね」と認識し始めた頃なので現代からは何とも評価できません。各国の侵略戦争、資源戦争でもあり人種差別に配慮せず人種の違いは偏見と戦争の種だった時代、ある意味シンプルな戦争。その後は資源戦争や思想冷戦など。現在は費用対効果も低く大きな戦争は減少。(古くからの覇権闘争や宗教戦争、民族紛争など、絶えませんけどね)

 

***まだ3本しか動画視聴しておりませんが、全て説得力は高かった気がします(^^;

 

 

 

こちらの李承晩TVに出演してる方+類似の主張してる方々の書いた

反日種族主義」という本は韓国で8万部を越えベストセラーとなっています。

(ハンギョレなどでボロクソに叩かれて日本の右翼の手引きだとか騒がれていますが)

 

  

一方で、文大統領はこんな感じです。合掌。ご愁傷さまです。

文大統領「加害者日本が『歴史的事実』…反省して前に進むべき」| Joongang Ilbo | 中央日報

 

 隣人が深夜に騒音を立てて、近隣の人をやたら敵視してイライラしながらウロウロ。

なかなか怖いです(経験済み)

韓国のような政府が隣にあるのは、ある意味それ以上に非常に怖いですけどもね。

警察に該当する存在もいませんし。

でも自称被害者ですし、中国みたいに戦争いつでもウェルカムとは言外にせよ言ってませんけどね。

 

 

中国といえば、中国共産党支配下+直接監視下でよくぞ日本企業が継続できてると驚きますが。

老婆心ながら韓国の日系企業は大丈夫だろうかと不安になりますね。

 韓国の方との取り引きは(何年も前の話ですが)まったく問題ありませんでしたけどね。

ユニクロ/UNIQLO不買運動だけでなく脅迫されたそうですからね。

 

 

しばらく前の記事ですが、こんな腹黒体質も懸念されます。

韓国LG、日本の中小企業に恫喝訴訟&脅迫行為 韓国財閥と国家の異様な癒着ぶりが露呈 | ビジネスジャーナル

(▽д''▽; )…………

 

 

どんなに穏和な対応してても、相手のやってることは冷静に見つめています。

何事にも限度はあります。

俺様は何やっても言ってもいいんだ!俺は負けない!俺様を助けていいんだぜ!反省しろ!!

は、そろそろやめて欲しいですね。

 

 

【前回のブログ】


今回は造形の楽しみ(苦しみw)のはずが……(^^;

とほほ。 

 ーーーーー

 

新宿区上落合でリラクゼーションとバランス整体などを行っています。

↓詳細は以下のリンクよりご覧ください。

⬛️FURYU あすのわ~ASUNOWA~Entrance

 

はてなブログになってから、カテゴリー分けをはじめました。

⬛️カテゴリー/一覧 - FU-RYUのこっそり日記

 

 

⬛️今月の営業曜日/日・月・火・木

 

急に他のスケジュールが入ることもあります。

すみません、おはやめにご予約ください(^人^;)