FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

老若男女と変わらぬ姿~OB会~

風邪は2週間過ぎ、やっとスッキリしました。

甘味と副鼻腔炎は基本的に元気ならあまり関与しないです、やばそうな時は大抵 食前や食中に懸念が浮かびます(前回の補足)

ーーーーーーーーーー

 

冷たく冷え込んだと思えば、昼間の陽射しが暖かいというか暑い東京です。

久し振りの雨続きの合間はほんのり暖かい。

 

こんな気候だからか?インフルエンザが猛威をふるいそうですね。

「なんで日本人はみんなマスクしてるの?」

という海外の方々の疑問を余所に、マスク・手洗・水分こまめに摂取の3種の予防と拡散防止に励みましょう(笑)

 

(最近マスクしてる方が減ってる気がするので書いてみました)

 

細かいことを言えば、厳密には衛生面で悩ましいマスクですが、湿気がこもるのはウィルスの不活性化にとても大事です☆

 

f:id:fu_ryu:20191120131401j:plain

晩秋ですが、緑が綺麗な新宿御苑の側道



 

さて、とあるOB会に行ってまいりました~。

 

老いも若きも和やかに。賑やかに☆

 

ひとつの繋がりがあるというだけで、人間はこんなに親密な空間を抱くことが出来ます。

(礼節も皆さん学ぶからなのか、個性はあれどちゃんとしてて余計に安心できますw)

 

 

相棒的な絡み…話しやすい後輩+20年ぶりに出席したという同輩もおりまして。

若い方々ともお話しできまして。

変わらぬ先生方ともお話しできまして。

美味しい料理も、昔の写真や動画も、一人ずつの近況報告も、味わい深いものでした。

 

 

近況報告は。大先輩方はもっぱら健康や病や後悔しないで死ぬための話で(冗談めかして)

もう持病と化した面倒な症状に悩まされる私としては、うんうんと頷くばかりでした(笑)

「油断大敵、自分だけはと思うでしょうが健康第一で!」

 ((*´∀`)コクコク☆

 

とある後輩さんや幾人かの方は外見や雰囲気が変わられていたのですが。

……なんだか学生の頃とそう変わらない人も多くて、不思議な気分でした。

 

精悍な感じになったなぁと思っても笑いかたは昔と全く同じだったりして(笑)

 

私も濃いめのはっちゃけテイストが時折?目につく人間だったと思うのですが、皆様からどう見えていたのやら……(笑)

 

 

交流の場を長年維持して下さっている、N様、Nの皆様、N先生、感謝です!!

(N揃いだぁ)そしてS会長、S様、SのOB会の皆様、ありがとうございます。

 

 

とても美味しい料理が沢山残って捨てられちゃったことは残念でしたが。

そしてOB会は続くけれど、Sが途絶える事になったのは残念でしたが。

 

でも!

まだまだ元気な先輩方や先生方、同期や後輩さん達と会えるのは楽しみです。

今回は近い年代の方から若手との交流がメインで時間切れになりましたが、次回は上の年代の方々とももっとお話ししたいです(笑)

帰宅途中に引っ張りこまれた飲み会明けのI君、そして皆様お疲れ様でした!

 

 ーーーーーー

 

一次会、二次会でリラクゼーションを少しやりました。

飲酒してる方もいましたしやや控えめに。

振動を利用して細かく狙い ほぐす ソフトな手技なので、あんまり心配しなくて良いと思ってますけども。

 

目をつぶって、しばし黙々とやってたら座頭市と言われました(笑) Σ(´□`;)

 

……70~75を過ぎますと血管の老いが進んでる場合がありますので、その年代越えてる方には、こういう状況ではやらないです。

血圧と交感神経副交感神経などの制御と、脳などの血管そのものの(瘤などの)心配ですね。

足の血管蛇行が目についたら、そういう時も避けるかもしれません。

(静脈瘤やもくもく血管や血栓による鬱血などの可能性が無きにしもあらずなので)

その他諸々、注意はします。

 

 しかし。

皆さんお元気でした…(*´ω`*)

 

82歳のH先生も、立ち飲みなら何時間でも平気とかおっしゃってました(笑)

 

諸々乗り越えて今を生きる。

どうか皆様、健やかに、幸多かれと祈念します☆

 

 

【前回のブログ】

 

 

fu-ryu.hatenablog.com

 

 

ーーーー

 

新宿区上落合でリラクゼーションとバランス整体などを行っています。

↓詳細は以下のリンクよりご覧ください。

⬛️FURYU あすのわ~ASUNOWA~Entrance

 

はてなブログになってから、カテゴリー分けをはじめました。

⬛️カテゴリー/一覧 - FU-RYUのこっそり日記

 

 

⬛️営業曜日/日・月・火・木

(祝日営業、年末年始休業)

 

急に他のスケジュールが入ることもあります。

店が開いていれば通りすがりでももちろん施術出来ますが

すみません、おはやめにご予約ください(^人^;)