FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

うっかりは怖い~SIXPADフットフィット

(´д`|||)

うっかり、やりがちな事はありますよね~。

私の場合は『なんでそのタイミングでわざわざ?!』

ということが多いです(笑)

 

大人になり減ってきましたが、クリティカルヒットともいうべき

ありえない技をたまに繰り出します。

 

急いでいる時に乗り過ごしたり(笑)

 

しかし今回はなかなか笑えないのですが、人工関節の入っモリノスさんにSIXPADフットフィットを体験して頂きまして。金属入ってたら使用しないで下さいという事だったんですね(汗)

 

その事は後日知りまして。(別件で問い合わせた)

理由も曖昧でしたが、思わぬところに電気が流れるかもしれないからとのことでした。

(フットフィットは、足から股を通る電気経路を利用したいわゆる低周波治療器です)

 

・・・(´д`|||)

私は私で、モリノスさんに耐えられるレベルを越えたトレーニングモードを体験させられ。

叫びつつ手でガードをしてたのに、かいくぐられまして。

レベル13どまりにするつもりが最高17を体感してしまいました。涙目です。

いやぁ、その後しばらくふらふらしてました。MAXの20は体験したくありまへん…。

 

レベルが高くなると表面にピリピリと痛みが出てきてつらかった。

併せて弱いところが部分的にかなり痛くなった・・・。

ハードな(泣)トレーニングモードの後は、ほぐれてない所が逆に浮き彫りになったので、自分で施術しました。

年始後に自分で色々試して過緊張ぎみになった部分とか、バラバラして不調だった右足は一気に統一感出ましたね。

 

(コンディショニングモードだとふくらはぎが主に『のっぺり』したほぐれ方になるなぁという印象。トレーニングモードだとガンガン働かせてみんな疲れたから揃って再スタートだね!ってカンジです。いずれも特定の筋膜付着部とかへの影響は筋繊維に比べたら弱い。)

 

その右足の中指から小指はしばらく力が入りにくかったです。

歩くと足の裏が疲れた感じ出やすかっ。

 

 お客様にお使い頂くためには、注意事項を印刷して御用意。

そして、もう少し試しに使ってみて確認しますが……。

フットフィットの後には、施術をしたほうがよさそうです。

連動の下側ばっかり整地されても股関節までは最低でもちゃんと整えないとアンバランスです。日常もトレーニングしてて、整ってる方は例外ですが。

いきなり強いレベルも駄目ですね。

 

施術ではアプローチしにくい、また筋肉をつけにくい細々した足まわりのケアにはすごく良い可能性があります。

膝は、膝蓋骨周辺はあまり影響は見られず。しかし膝の後ろを走る上下からの長健部はちゃんと電気が来て動いていました!これは利用価値が高そうですが、低いレベルだとあまり反応しません。膝下くらいまでしか反応が感じられない…。悩ましいです。

 

フットフィット40分+全身施術20分で3000円くらいですかね。

ジムの後のフットフィット30分+5分ほどのケア施術で1000円かな。

 

 

お茶や読み物、膝掛けとかご用意したいですね(  ̄▽ ̄)

 

そして、変なウッカリはしないようにしなくては☆

 

【前回のブログ】

 

fu-ryu.hatenablog.com

 

 

新宿区上落合でリラクゼーションとバランス整体などを行っています。

↓詳細は以下のリンクよりご覧ください。

⬛️FURYU あすのわ~ASUNOWA~Entrance

 

はてなブログになってから、カテゴリー分けをはじめました。

⬛️カテゴリー/一覧 - FU-RYUのこっそり日記

 

 

営業曜日/日・月・火・木

 

【2月13日から3月12日まで閉店】

 

急に他のスケジュールが入ることもあります。

店が開いていれば通りすがりでももちろん施術出来ますが

すみません、おはやめにご予約ください(^人^;)