FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

東京都緊急事態宣言解除

f:id:fu_ryu:20200526193805j:plain

やっと、東京都も緊急事態宣言が解除されました!

 

ちなみに分かりにくいですが、ロードマップのステップ1です。

東京都のサイトの告知も微妙に分かりにくくて閉口します。

 

文字起こしもしていない小池百合子都知事の動画へのリンクは大きいのですが、勘弁して欲しいです。

こういう所、この方を応援したくない気持ちにさせます。

(今回は悪目立ちしにくかったのですが、相変わらずでした)

 

広報担当ならいいですよね。

 

 

さて。

 

色々とありましたが……

とりあえずは一段落ですね。

 

マスクをつけて換気を良くして

手洗いも続けて。

今後も沈静化してくれる事を祈ります。

 

店舗も再開しました。

ヘッド部分はシートをつけて

利用するたびアルコール系で拭きます。

 

 こちらの後半で紹介したように

平面は拭き取りの効果が高いです。

 

 

( ̄▽ ̄;)

 

6月中旬になったら公開される予定の

政府の新型コロナウイルス接触記録アプリは

ぜひインストールしようと思います。

 

クラスター追跡は、全て人力でしたからね。

そしてこれが日本の感染ピークを遅らせてくれたひとつの要因。

追跡担当の方お疲れ様です(>ω<;)

 

個人情報は見えないとのこと。

ぜひ思わぬ感染源の見落としを防ぐためにもインストールしましょう♪

 

しばらく日本は湿気が多くて感染しにくいシーズンが続きます。

つい気が緩んでいくと思いますので。

リリースしたらすぐ入れなくては。

(たぶんトラブルは発生しますので、スマホバックアップは必須です(笑))

ヾ(´ω`*)シ

 

 

世界的に見たら感染ピークはまだまだこれからです。

島国ニッポンは入国制限解除に苦慮するでしょうし。

でも、前向きに頑張ればきっとなんとか光明が差すと信じて!

 

とりあえず医療従事者の方がひと息つけるよう、新規感染者が一桁になり続けますようにと祈るばかりです。

 

(>人<)

 

あちこちまだまだ上手くいってませんが、どの国でも同じ。

新型コロナウイルスとは今後もお付き合いしていく事になりますが……

 

政府と都道府県、市町村などの自治体、企業、医療機関、食料を絶やさないようにしてくれている皆様、交通機関や道路やインフラ関係者の皆様。

そして自粛に頑張りマスクやエチケットに注意された皆様。

会社を休めず働き続けた皆様。

コンビニ、スーパー、銀行、清掃局、などなど。

 

"感謝のありがとう"と"お疲れ様でした"と

"頑張ったよね"と"大変でしたね"と

いつか笑って話せる苦労話になればいいよね

 

と思います。

 

 

 【前回のブログ】

 

fu-ryu.hatenablog.com

 

 

 

新宿区上落合でリラクゼーションとバランス整体などを行っています。

健康関連の講座やセミナーも行います。

↓詳細は以下のリンクよりご覧ください。

⬛️FURYU あすのわ~ASUNOWA~Entrance

 

はてなブログになってから、カテゴリー分けをはじめました。

⬛️カテゴリー/一覧 - FU-RYUのこっそり日記

 

 

営業曜日/日・月・火・木

 5月28日(木)は所用で休業の可能性があります。

 

急に他のスケジュールが入ることもあります。

店が開いていれば通りすがりでももちろん施術出来ますが

すみません、おはやめにご予約ください(^人^;)