FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

梅雨来訪☆飲茶

f:id:fu_ryu:20200611142420j:plain

【写真/花火を見ているような気持ちになりました、間もなく夏が訪れますね】

 

 

先日は日も長くなり、仕事帰りの外の明るさにウキウキしました。

 さて本日は……


雨の気配のする風が吹いたかと思えば、ほどなくポツリと雨粒が。

梅雨到来ですね。

 

 

ひっそりと七周年を迎えました。

そしてひっそりと価格を10分1000円に統一致しました。

色々厳しいご時世ですので何卒ご了承下さいませ。

(以前からのお客様はしばし適応外です)

 

 

先日モリノスさんに中国茶道を御指南頂きながら、高級茶葉を味わいました。

 

岩茶と鉄観音茶。

 

爽やかで香りの残る鉄観音、味わいがどこまでも奥深い岩茶。

う~ん。

解放し店内を吹き抜ける自然の風が心地よく

何よりも贅沢なお時間となりました。

 

茶葉を頂いて私もお茶を入れてみたのですが……

一煎目→味わいが不足

二煎目→味わい良し、でも腰が弱い

三煎目→飲みやすい

このループから抜け出せません(笑)

 

今後もう少し練習しようと思います。

(ノ´∀`*;)岩茶は武漢市のものらしいですw

 

 

ふと室外機の裏に水玉の模様を発見!

??

なんとも不思議な黒字に白い水玉の羽根。

体躯に対してさほど大きくないその羽根がしっかと開かれて。

黒いボディには日本の橙色がかった黄色の太いラインが二本……

いそいそと検索するも見つからず

Twitterで虫の質問を受け付けている方へ質問投稿

そしてほどなく再再検索で答えを見つけました(爆)

 

『ヒトリガ科のカノコガ』

 

鹿子蛾、鹿の子模様のようであることから名付けられたようです。

確かに!

そして、手に鱗粉がハンコのようにつくからハンコガと呼ぶこともあるんだとか。

 

ちなみに卵が沢山並んでました。

出産中にすいません…(カシャッカシャッ)

※苦手な人も居ると思うので写真は控えます

 

(´∀`)

四季が楽しめる日本は個人的に大好きです。

春が訪れ暖かくなり、梅雨に入るまでの過ごしやすい気候が何より好きです。

新緑も楽しめますから!

 

さて、雨のシーズンも楽しむためにも

レインシューズの修繕を急ぎましょうかね(涙)

 

 

【前回のブログ】 

fu-ryu.hatenablog.com

 

新宿区上落合でリラクゼーションとバランス整体などを行っています。

健康関連の講座やセミナーも行います。

↓詳細は以下のリンクよりご覧ください。

⬛️FURYU あすのわ~ASUNOWA~Entrance

 

はてなブログになってから、カテゴリー分けをはじめました。

⬛️カテゴリー/一覧 - FU-RYUのこっそり日記

 

 

営業曜日/日・月・火・木

 

急に他のスケジュールが入ることもあります。

店が開いていれば通りすがりでももちろん施術出来ますが

すみません、おはやめにご予約ください(^人^;)