FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

8月の憂鬱

暑いですね〜

梅雨が過ぎ、日差しを満喫できる日が続くようになりました。

しかし、夜がなかなかに寝苦しいです

ε-(´∀`; )

 

少しバタバタしていたこともあって

ブログも間が開いてしまいました。

反省。

 

この10日間ほど片付けやら、とある準備やらに奔走していました。

我が家の片付けといえば、書類と本との格闘です(笑)

 

興味が広いため、ジャンルごとに少ない量でも

総数はどんどん増すばかりです。

 

本棚も少しずつ増設されています。

 

デジタルよりはアナログ派です。

書き込み出来たらもっと楽しめる気もするのですが

付箋どまりです(笑)

 

最近面白かったのは、愛着障害の本です。

単に分類して、あーだこーだ書いてあるだけの本はあまり意味はありませんが

経験則から、薬よりも某アプローチでこうなった、とか。

このようにして、ここに留意しながら安全地帯となって

力になりましょう、と具体的に記してます。

 

お借りしている本なのでそろそろお返しせねば。

かわりに最近その方が興味があるという、脳系の本をお渡ししたいなぁと思っています。

 

なぜゆえに現代は『うつ』などの症状が増えたのだろう?

という事を見つけ出したかったのですが、なるほど、これは影響してるかも?

と思いました。

 

(*^ω^*)

こころ穏やかな日が1日半日でも増えると嬉しいですね。

 

ちなみに、不慣れな機器をいじるようになり

数日間うまくいかず悶々としております(爆)

 

利便性が高まると同時に、必要な細かい設定項目や使いやすいボタンを切り捨ててしまうのは

どうかと思いますよぉぉ(ToT)

(虚空に向かって叫ぶ)

 

 

【前回のブログ】

fu-ryu.hatenablog.com

 

 

新宿区上落合でリラクゼーションとバランス整体などを行っています。

健康関連の講座やセミナーも行います。

↓詳細は以下のリンクよりご覧ください。

⬛️FURYU あすのわ~ASUNOWA~Entrance

 

はてなブログになってから、カテゴリー分けをはじめました。

⬛️カテゴリー/一覧 - FU-RYUのこっそり日記

 

 

営業曜日/日・月・火・木

 

急に他のスケジュールが入ることもあります。

店が開いていれば通りすがりでももちろん施術出来ますが

すみません、おはやめにご予約ください(^人^;)