FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

今年もまた~彼岸花

 

f:id:fu_ryu:20200929155440j:plain

美しい彼岸花

 

一斉に彼岸花が花開き、秋が一気に深まる9月の下旬。

お店に行く道にあり、毎年楽しみにしているこの開花。

今年も見事に満開を迎えました☆

 

いやぁ、この淡いグラデーションといい、たまりません(笑)

 

今月はアレコレありまして。

凹んで凹んで、復活してまた凹んで。

ジャブの連打がやっと一旦落ち着きを見せました。

つい昨晩のことですが(笑)

 

生きてたら色々あるのは当然。

風雪に耐えて毎年咲く花のように、人知れず強くならなければ…!

根っこにあたる消化器官を調え、病をオペで解決してもらい

40歳過ぎて体を壊してからは色々ありましたが

ぼちぼち体は整ってきたのであとは精神面…(苦笑)

 

「大人になると臆病になる」

 

なんて言葉をいつぞや聞いたような見かけたような。

踏みとどまるチカラが強まるのは老化の証でもありますね(汗)

 

神経面がいますこし回復してない可能性もありますが

"認知の固さ"という言葉がありまして。

何回か同じことをすると切り替えが遅くなるというものです。

 

( ̄▽ ̄;)

思い返してみれば、それはご年配の方の良さでもあるなぁと思わなくもないのですが。

ただでさえ若いころからウッカリさんだったのに、年を経てそれが強まるのは避けたいなぁと密かに思っています。

(詳細割愛)

 

ウッカリさんは嫌だけど、無謀なほどの行動力は取り戻したい。

自分のレベルを決めつけて踏みとどまらないように。

自分と二人三脚していきたいと思います(笑)

 

さて。10月からはまた新たな問題が。

ひとつはタバコの値上げです……。

脱喫煙者の多い仕事先へ行ったらまたいじられるんだろうなぁ(笑)

もうひとつは、ボランティアで毎日少し動かなければならないという。

さらに今月の問題がいくつか尾をひく可能性もあります。

 

とりあえずは年末を平穏に迎えるべくゆるゆると頑張りますw

 

 

【前回のブログ】

 

fu-ryu.hatenablog.com

 

上落合でリラクゼーションとバランス整体などを行っています。

健康関連の講座やセミナーも行います。

↓詳細は以下のリンクよりご覧ください。

⬛️FURYU あすのわ~ASUNOWA~Entrance

 

はてなブログになってから、カテゴリー分けをはじめました。

⬛️カテゴリー/一覧 - FU-RYUのこっそり日記

 

 

営業曜日/日・月・火・木

急に他のスケジュールが入ることもあります。

店が開いていれば通りすがりでももちろん施術出来ます

すみません、おはやめにご予約ください(^人^;)