FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

ねこねこマッサージ☆

三日月のような美しい曲線の先に雨の雫留まりキラキラと

 

(*´ω`*)

ほっそりとした葉の先に見惚れてしまいますね。

また雨に咲く大輪の朝顔の美しいこと。

 

店の裏口には競うように草花が育っていきます。

 

 コロナ中ですが、チョビっと新しい事に挑戦などしています。

やるまでの準備を延々とゆるりと時間をかけ(笑)

下手すると1年2年3年経ってから腰を上げます。

f:id:fu_ryu:20201009163914j:plain

どらんど&白猫(耳カットあり)

 

一応、うちのキャラクター『どらんど』です。

ネーミングセンスはともかくも、ドラゴンをデフォルメしております(笑)

 

粘土をコネコネして、この子を作ろうと素材は買ったものの

ずーーーっと置きっぱなしになっていました。

 

白猫くんは、保護猫ボランティアに少し携わっているので耳カットあり。

正面向かって左側の右耳にカットがあればオスです。

耳カットのない野良猫さんや子猫を見かけたら近隣のボランティアさんに相談してみて下さいね。

保護してくれることもあるし、捕獲し手術してリリースしてくれることも☆

その際、もしよければ心ばかりの寄付をしてあげてくださいね!

 

お外のネコはハードな生活をしています。

地域猫として面倒をみてくれる地域もあるけれど……

大抵は、増えては住民の誰かに煙たがられ、可哀想だからとご飯をあげた心優しい人が辛い想いをすることになります。

 

脱線しましたが、ふたりを作ってドランドが白猫をマッサージしてるかのような仕上がりになりました☆

……え?そう見えない?

何しろ初めての製作ですからw

 

猫さんを触って、あれっ?と思うとマッサージしながら撫でます。

背中の筋膜が張り付くように固くなっている時など。

早ければ翌日や翌々日に少しふっくらしてくることがあります。

 

人間の場合、知らず知らず痛みや不具合の原因になりますし。

相手が嫌がらないようなら継続。

ちょっと困ったような反応があれば多めに緩急をつけて撫でてあげます☆

 

人も猫さんもできるだけ相手の気持ちを優先してあげることが大事ですね

・*☆´‚:° (^人^) .*:。★,*

 

 

【前回のブログ】 

fu-ryu.hatenablog.com

 

上落合でリラクゼーションとバランス整体などを行っています。

健康関連の講座やセミナーも行います。

↓詳細は以下のリンクよりご覧ください。

⬛️FURYU あすのわ~ASUNOWA~Entrance

 

はてなブログになってから、カテゴリー分けをはじめました。

⬛️カテゴリー/一覧 - FU-RYUのこっそり日記

 

 

営業曜日/日・月・火・木

急に他のスケジュールが入ることもあります。

店が開いていれば通りすがりでももちろん施術・相談出来ます

すみません、おはやめにご予約ください(^人^;)

祝日も営業、年末年始休業。ほか不定休。

ご予約は11時~20時の間でご検討ください。

LINEのご予約がオススメです

 @vsm1497a

(最近若干通知やメッセージが届きにくくなっておりますm(_ _;)m)