FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

謹賀新年

f:id:fu_ryu:20210103143703j:plain

浅草神社にて



 

 

新年明けましておめでとうございます!

2021年の年明けを迎えました。

 

東京に住み、感染対策をしながら普通に過ごしております。

(о´∀`о)

 

ワクチンの続報を待っていたらこんな記事が見つかりました。

2週間缶詰になるのはなかなか大変です。

施設にかかる負担も隔離期間が減れば軽くなります。

ご家庭の場合もしかり。

信頼性が高いのならば日本もこの基準に準じると思われます。

 

性病以外は、今年は感染症は軒並み低下しているようですね。

日本人の生真面目さと、諸々の下積みと恵まれた環境が上手く働いているからですね。

 (^人^)☆

 

日本は水に恵まれていますから、感染症に対抗しやすい国です。

また、水道から飲める水がほとんどの地域で得られる凄い国です!

地道にインフラを整える平和な期間が長~く得られました。

真面目な役所の方々が、インフラ関係者が

(道路系は利権が絡んでた時代が長めだった気がw)

サボることなく整えて下さったお陰ですね。

 今は自治体がインフラ大規模メンテナンスの費用に苦しんでおります、なんとか乗り越えて欲しいですね。

 

また、日本は基本的には健康状態が良いですね。

( ̄▽ ̄;)

社会主義ですか?と言われるほど弱者救済の制度を整えたので。

浮浪者の方はいらっしゃいますが(生保受けられない方と受けない方)

健康状態の平均は良いです。

これも平和が長く自由経済のもと、頑張って頑張ってきたお陰です。

(平成前半の時代まで組織や企業などに非人権・非人道的なものが一部のさばっていたので、綺麗事ばかりではなかったものの)

自給率は低いけど、商社さんなどの貿易努力で溢れんばかりの食料が日本に入ってくるようになりました。

 

まだまだありますがこの辺で☆

 

諸々と。

ありがたや~

ありがたや~

 

( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

 

本の整理をしていたら、名著が出てきました。

「名言セラピー」

3秒でハッピーになる、という副題(笑)

著者は、ひすいこたろうサン。

 

啓蒙本といいますか、この手の本はビミョーな事が少なく無いのですが、こちらはほとんど素晴らしい内容が並んでおります。

ディスカヴァー/Discover社ですね、流石。

 

『1日3000回「ありがとう」と言ってみなさい。人生変わるから』

などの"ありがとう"にまつわる話が散見出来ます。

 

ISBN978-4-88759-398-5です。回し者ではありませんよ?(笑)

 

お掃除とありがとうの話は必見です。

個人の話しは読み物としては楽しいのですがw

広く実績のある話は貴重な事例と捉えます。

 

感謝の気持ちや、感謝の言葉は、脳と深い関係があります。 

そして内側だけでなく、外にも変化を起こします。

 

(  ̄▽ ̄)

だから何だという訳ではありません(笑)

たまたま手に取った本の話です(笑)

日本が恵まれているのは多くの人の努力の賜物なので感謝の念が絶えませぬ。

(コロナに限らず)

しかしまだまだ発展の余地があります。

 

自分の話となると、人に恵まれ、また昔は多くの気付きを得る苦難を沢山頂きました(笑)

自業自得的なものが半分かな(笑)

乗り越えたからこそ言えますが、感謝感謝です。

( *´艸`)

 

今に感謝し、我を張らず、しかし信念は持ち。

聞く耳を開き、素の現実と認識は切り分け。

1日1日を楽しみ、ゆるやかに頑張っていきたいと思います。

 

根絶不可能な病は天災や事故のようなものです。ルールを守り、対策をして、事故にあわない事を祈ります。

もしも出会ったら快癒祈願!

体制が整うまでは日常の制限は息苦しいものにはなりますが。

どうか本年が、皆様にとってより良いお年となりますように!!

 

 

【前回のブログ】

 

 

fu-ryu.hatenablog.com

 

 

上落合でリラクゼーションとバランス整体などを行っています。

健康関連の講座やセミナーも行います。

↓詳細は以下のリンクよりご覧ください。

⬛️FURYU あすのわ~ASUNOWA~Entrance

 

はてなブログになってから、カテゴリー分けをはじめました。

⬛️カテゴリー/一覧 - FU-RYUのこっそり日記

 

 

≪1月9日より営業となります≫

 

営業曜日/日・月・火・木

他のスケジュールが入ることもあります。

すみません、おはやめにご予約ください(^人^;)

祝日も基本的には営業、年末年始休業あり。ほか不定休。

ご予約は11時~20時の間でご検討ください。

LINEのご予約がオススメです

 @vsm1497a

(最近若干通知やメッセージが届きにくくなっておりますm(_ _;)m)