FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

YouTubeはじめました

厳しい寒さがほんのすこし和らいで。

大きな噴水に張っていた氷は姿を消して

そんな1月の中旬となりました。

 

(*´ω`*)

緊急事態宣言発令中の東京都新宿区です。

昨年の新型コロナ報道後からずっと、感染に気をつけながら日々の生活をしています。

 

さてさてさて。

1~3年前から考えていたYouTube配信。

 

やっと実現しました!!

(リンクは最下部に)

 

f:id:fu_ryu:20210125180144j:plain

FURYUカラダチャンネル

( ̄▽ ̄;)

毎度、毎度のことですが

考えて準備して試して実現までが長い!(笑)

 

結局、初期に用意した巨大なホワイトボードは使わず。

そのためイーゼルも使わず。

画像処理ソフトも諸問題で使わないことにしました(笑)

 

( ノД`)…

画像加工して保存すると重くなります。

軽くする処理は解像度落として良いのなら可能なのですが……

YouTubeはそうもいきません☆

 

Amazonレビューの画像は文字入れして圧縮したら数メガになりましたが、YouTubeに上げる1080×720dpiの解像度だと、1ギガ越えそうになります。

私の貧弱な通信環境では、まる1日かけてもアップロード終わらなそうですww

それ以前に、パソコンに移す時に音量が妙に小さくなったりして…

素材として使えませんでした……(笑)

 

ビットレートは30/secでも1分100Mb程。

あれこれ考えた末にスマートフォンで撮影+繋ぎ合わせてUPすることにしました。

20分弱の動画で公開まで1時間必要になり、光回線の無線Wi-Fiが欲しくなりました。

 

( ノД`)…あげられるだけマシですね。

ピンマイク購入しましたが認識されず。

本当に最低限の機材で撮影しました。

 

(σ*´∀`)

三脚とリモコンは必須です。

 

今回の実現には友人のジーニさんが多大なキッカケを下さいまして。

最後のひと押しは、ジーニさんことBESTジーニストさんが大食い系の初動画をUPし、4本目に公開したバイクのツーリング動画を視聴した事でした。

 ◆BESTジーニスト・男子一般の部・聖域 ジニ - YouTube

 

そしてアナログなオープニング制作のアイディアがまとまったのも大きかったです。

 

準備期間が長かったので、映像を繋ぎ合わせるための分割撮影もわりとスムーズに出来ました。

カメラマンの経験も活きましたね(笑)

 

そんなこんなで、初動画完成です!!

本日2本目もUPしました♪

 

◆FURYUカラダチャンネル◆

 

1)コリの正体

2)腰と腰痛~概要~

 

(1)20分ほど

(2)15分ほど

 

お時間ある時にご覧頂けたら幸いです。

m(^^)m

今後も『エビデンスを大切にしながらも、ものごとの真実を大胆に予測する!』をモットーにチャンネル運営する予定です。

 

ちなみにFURYUは、フリューではなくフウリュウとお読みください(笑)

 

ではでは、皆様ご自下さい!

m(_ _)m

 

【前回のブログ】 

fu-ryu.hatenablog.com

 

 

上落合でリラクゼーションとバランス整体などを行っています。

健康関連の講座やセミナーも行います。

↓詳細は以下のリンクよりご覧ください。

⬛️FURYU あすのわ~ASUNOWA~Entrance

 

はてなブログになってから、カテゴリー分けをはじめました。

⬛️カテゴリー/一覧 - FU-RYUのこっそり日記

 

 YouTubeはじめました

youtu.be

 

営業曜日/日・月・火・木

他のスケジュールが入ることもあります。

すみません、おはやめにご予約ください(^人^;)

祝日も基本的には営業、年末年始休業あり。ほか不定休。

ご予約は11時~20時の間でご検討ください。

LINEのご予約がオススメです

 @vsm1497a

(最近若干通知やメッセージが届きにくくなっておりますm(_ _;)m)