FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

指を維持しなくては(汗)

f:id:fu_ryu:20210621194010j:plain

突然の雨も、空には晴れ間が広がる6月中旬

夏空広がる6月です。

すっかり葉の繁った樹木を見ながら新緑シーズン後半の落ち着いた色になってきたなぁとしみじみします。

 

大きな雲から離れて千々になり消え行く姿。

まるで猫の生え変わりの白毛が重なってるような様相にふと笑みがこぼれます。

 

握りこむと指や節々が痛みセルフケアをしては安心します。

施術はなんとか指や腕を駆使してやっております。

「疲れが良くなりました」

とメッセージを頂いて、嬉しい気持ちになります。

 

ブシャール結節、ヘバーデン結節などと病名をつけられましたがどちらかといえば原因不明なものにつける病名として今回使われたように思います。

はや指の症状が強く出始めて1年以上経ちます。

最初は扉などを軽く引いただけで強い痛みが出ました。

これは数年前のことです。

 

諸々試した結果、ケアのポイントは見えてきました。

初期リュウマチの可能性も否定は出来ないそうですが、長く健康的な手でいられるようにしなくてはなりません。

同じ症状の方のお力になりたいものですが、いつまでリラク&整体(ほぐし)を続けていられるかは分かりません。

やれる限りは全力で!!

 

ところで、新宿区は新型コロナワクチンの60歳以下の接種券を発送済みとのこと。

6月18日(金)発送済だそうですが、まだ届いておりません(笑)

帰ったら届いているのかしら。

 

さっさと接種しておきたいですね。

mRNAワクチン歓迎(笑)

すぐに分解されちゃうmRNAの有効時間を高めた女性研究者さんの話は好きです。

ちなみにウイルス表面タンパク(スパイク蛋白)のRNAなのでウイルスは細胞内で構築・産出されません。

ワクチンデマは色々バラエティ豊かで困りますね。

次回は新型ウイルスとワクチン関連のデマでもまとめましょうか(苦笑)

 

ワクチン接種しない方も、単に自分が罹患した時の重症化を防げないだけです。

マスコミがワクチンパスポートにかこつけて差別がなんだとまたアホな事を言ってます。

まぁ海外ではワクチン非接種で強制退職は違法ではない事例が出てしまい。

格好のネタとして使われてしまっておりますね。

日本でも忙しい職場や社員を心配する職場はワクチン推奨でしょうか。

職場接種は良いアイディアでしたね。

各業界の小規模業者組合がここぞとばかりに共同接種して活躍することを祈ります。

 

 

【前回のブログ】

 

fu-ryu.hatenablog.com

 

 

新宿区上落合でリラクゼーションとバランス整体と占いを行っています。

健康関連の講座やセミナーも可能。

チラシやポスターデザインのお仕事は応相談です。

 

↓詳細は以下のリンクよりご覧ください。

⬛️FURYU あすのわ~ASUNOWA~Entrance

 

はてなブログになってから、カテゴリー分けをはじめました。

⬛️カテゴリー/一覧 - FU-RYUのこっそり日記

 

YouTubeはじめました/再生リスト

FURYUカラダチャンネル - YouTube

 

営業曜日/日・月・火・木

他のスケジュールが入ることもあります。

すみません、おはやめにご予約ください(^人^;)

祝日も基本的には営業、年末年始休業あり。ほか不定休。

ご予約は11時~20時の間でご検討ください。

料金は基本的に10分1000円です。

LINEでのご予約がオススメです☆

 @vsm1497a

(最近若干通知やメッセージが届きにくくなっておりますm(_ _;)m)