FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

雷鳴止まぬ7月の数日間

いやぁ、夕立が何日も続く夏はありましたが。

雷が雨のように降ってくる(オーバーですw)

しかも連日!!

( ̄▽ ̄;)

なんというか、珍しすぎて(気のせい?)

新型コロナといい何かを暗示するかのようです(爆)

 

天気予報に雷マークが続いており先週何かの間違いじゃないかと首をひねった次第です。うっ、予報は大当たり。凄いですね天気予報、凄いですねスパコン

 

それにしても、遠くの雲がピカピカ光っていたり。

雷鳴がしばらく鳴り響いて雲がぐんぐん太陽を隠し。

なんだか例年の夕立よりもドラマチックな映像美を感じさせます。

 

(雲がわっと流れてきて稲光が始まるファンタジー映画のよう)

 

と、ワクワク出来たのは真上に来るまでのこと!

大音量と激しく打ち付ける轟音!!

雨もどんどん激しくなります。

新宿区内にも雹が降り(SNSで知る)

風は冷たく強く吹き付け…!

雷光と雷鳴がとどまる事をしりません。

 

いやぁ。あと数日間はこんな時間が訪れるのですね。

【上記から2日経過】

 

意外と……同じような日は訪れませんでした(笑)

 雹は2~3センチもある大型のものも降ったみたいです。

 

最近頂いたお菓子など。

f:id:fu_ryu:20210713225441j:plain

YUMENEKOのお菓子

かわいい……。

夢見る猫こと、周五郎のゆめねこ☆

一気に食べると大量虐殺感が否めません(笑)

カリッとした最中の中にしっとり気味の雷おこしのようなアーモンドキャラメルが入っております。美味しかった。

(^人^)ありがたや…

 

日記のために検索したら、ゆめねこ譲渡会という多分大きな譲渡会がヒット。

その譲渡会の一員であるillegal function call in 1980sさんの、もといnekohanahimeのブログが面白い。

猫の下僕という言葉が頻繁に出てきます(笑)

 

「野良猫に金かかる?え?審査ってなんだよさっさと寄越せ」

という方は滅多にいらっしゃらないと思いますが、現場の話は関わってみないとなかなか理解しにくい事があるのも事実。

なのでリンクは貼りません。

 

いやはや、その道を少しでも伴走しないと、実はわからない事だらけというのは世の常でございます。

 

まったく関係ありませんが、新型コロナワクチン2回目を1週間後に控えたある日、口の中のぷっくり膨らみに気づいたかと思えば痛みやら炎症感がヤバくて。最悪抜歯されたら(腕もいいが思いきりも良い歯科医さんがかかりつけです)2回目接種が出来ない!と、炎症をなんとか納めるまでの数日、非常に悶々とさせられました。

 

ふと珍しく飴をなめたら、アメがそこに当たって刺激して……といった感じでしたが、もしもそういう事が無ければさらに膿が(?)進行してたかもしれないと思うとゾッとするやらホッとするやら。

道理で最近、歯茎の感覚が落ち着かなかった訳だとひとり合点がいったのでございます。

 

この微妙な絶妙な感覚、なかなか共感して頂けないんじゃないかと思います(笑)

 

ちなみにわたくし産まれながらに強い癖っ毛でして。

髪を普通におろす事が難しかったんですな。

直近たぶん20年ぶりくらい、いやストパー無しだと子供の頃以来かも?、髪をまとめず外を歩きました。99%以上の方には当たり前な髪をおろして歩く事。

整髪料は使ったものの…この不思議な感覚は本当に誰にもわからないんじゃないかと思います(笑)

雷が鳴り響く頃に始めたので、カミナリヘアと呼んでます(爆)

 

前回書いた、新型コロナとワクチンのデマまとめ。

読み直したら、大変読みづらかったです。

書き直したいけど、とてもやれません(汗)

加筆と微修正は近々やろうかと思います☆

 

【前回のブログ】

 

fu-ryu.hatenablog.com

 

 

新宿区上落合でリラクゼーションとバランス整体と占いを行っています。

健康関連の講座やセミナー応相談。

チラシやポスターデザインのお仕事も応相談です。

 

↓詳細は以下のリンクよりご覧ください。

⬛️FURYU あすのわ~ASUNOWA~Entrance

 

はてなブログになってから、カテゴリー分けをはじめました。

⬛️カテゴリー/一覧 - FU-RYUのこっそり日記

 

YouTubeはじめました/再生リスト

FURYUカラダチャンネル - YouTube

 

営業曜日/日・月・火・木

他のスケジュールが入ることもあります。

すみません、おはやめにご予約ください(^人^;)

祝日も基本的には営業、年末年始休業あり。ほか不定休。

ご予約は11時~20時の間でご検討ください。

料金は基本的に10分1000円です。

LINEでのご予約がオススメです☆

 @vsm1497a

(最近若干通知やメッセージが届きにくくなっておりますm(_ _;)m)