FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

明けましておめでとうございます

f:id:fu_ryu:20220109172831j:plain

桶風呂

新年明けましておめでとうございます。

昨年はまだコロナ禍が続きましたが、本年は大きな脱却の年になりますように!

 

年末から新年1週間少々、激務な感じでした。

学ぶ事もありましたので後日まとめますね。

ちなみに新型コロナ月次支援金というものです。

「不備ループ」

と呼ばれるほど再審査のための不備が矢継ぎ早に告げられて直しても直しても続いて期限になるという。

 

年末からお手伝いしていたのですが、そんな最中!

お誘い頂いて【庭の湯】へ行ってきました。

いやぁ天国でした。

 

タイミングが良く、ジャグジーの席にも入れましたし桶風呂も堪能出来ました。

この快適さは文字ではなかなか伝わらないことと思います。

 

疲れがちなポイントに勢い良い泡を当てつつ温まる。

風を感じつつ空を見上げ風情のある庭を眺めての〜んびりしながら給湯口に足を向けてプチ打たれ湯。

いやぁ、贅沢贅沢☆

 

中では食事処と喫煙室(!)お土産屋さん、マッサージ系、マッサージチェア、休憩室、テレビが観れるリクライニングチェア、ベランダなどがあります。

 

岩盤浴は別室で、水着着用と別料金のものがあります。マッサージ系も浴槽横と2階にあります。

 

入場料は非会員で1500円、マッサージチェアは15分100円、携帯充電器は30分かな100円、だけどテレビ付リクライニングにはコンセントがあるので充電器が手持ちなら無料。食事、マッサージ系、別棟の岩盤浴は別料金です。

 

これは一日中楽しめますわ〜(爆)

 

小さいけどセキュリティの高い貴重品入れもあります。

豊島園駅から徒歩数分。

館内衣料のズボンタイプの浴衣とタオル2種(長細いものとバスタオル)も入館料に含まれており、貸してくれます。

 

サウナ(時間によりロウあり)、水風呂、水桶シャワー、全身水シャワー、サウナ休憩室(寝椅子)、プール(水着着用)、体洗いゾーン、かけ湯、CO2炭酸風呂、ジャグジー席つき屋内温泉(強塩温泉)、野外桶風呂(2つ)、野外露天風呂、ロッカールーム(共同)、入浴後メイクルーム(共同)。

 

最初の靴箱では100円が必要です(戻ってくる)

ロッカーキーとバーコードは腕に常につけておきます。

タオルは頭の中上や、浴室の棚に置けます(要目印または場所覚えておく)。

マスクはみんな外してました。

たまに居るかしまし娘さん達は賑やかなので気にする人は距離をとりましょう〜

 

忙しい合間の天国でした(笑)

つい閉館間際の時間までのんびりし露天風呂に入りましたら当然ひとりで、これまたのびのび入れました。浴室内には時計があるものの、外にはないので係員の肩に声をかけられるまで入ってました(笑)

22時45〜50分頃には浴室クローズ。

 

窓口横のカウンターにバックごと返して精算したら帰路へ。

ああ、また行きたいですねぇ…(^O^)

 

本年が良い年になりますように…!

 

【前回のブログ】

fu-ryu.hatenablog.com

 

新宿区上落合でほぐし整体・占い等を行っています。

健康セミナー 等々応相談。

 

公式ホームページ

⬛️FURYU あすのわ~ASUNOWA~Entrance

 

ブログカテゴリー

⬛️カテゴリー/一覧 - FU-RYUのこっそり日記

 

YouTube

FURYUカラダチャンネル - YouTube

#FURYUカラダチャンネル

◼️ASUNOWA FURYU - YouTube

#ASUNOWAFURYU

 

営業曜日/日・月・火・木

祝日営業、年末年始休業。ほか不定休。

ご予約は11時~20時の間でご検討ください。

料金10分1000円

LINEで、お早めのご予約がオススメです。

 @vsm1497a

 

◆会員登録で無料素材◆

 

白黒イラスト素材【シルエットAC】