FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

春の到来 肌身に感じ

f:id:fu_ryu:20220327124026j:plain

今日のお花

春の暖かさと冷たさが交互に肌身にしみます。

春の嵐とも言える風雨が昨日は訪れました。

桜はゆっくりと開花を進めています。

 

今週のお題「デスクまわり」byはてなブログ

……春と関係ありませんね(笑)

ダイソーの長細いコの字の木枠のようなパソコン用ミニデスク。

便利でございます(笑)

もともとはキーボードを置いて下の空間を活用するもの。

ノートパソコンを置くとスペースが活用出来ます。

あとはワイヤーのような書類立てをキーボード立てに。

広さがあまり無いのか色々な書類を貯め込むからなのか、

ギッチリぎみに色々と棚やスキマに入っております。

断捨離する方は尊敬します…。

本や書類が貯まる一方なので、せめて展示会系の資料はセミナーやワークショップのものを除いて減らさねばなりません。

 

さてこのシーズン、やはり桜の満開が待たれますね。

そして卒業式や入学式のシーズンでもあります。

大学生らしき女性達の、目に鮮やかななビビッドカラーの袴姿が中井でも見られました。髪型も皆さん凝ってて美しかったです。

写真に撮って模写したかった(笑)

※デザインに活かすためです

 

今年は春先でも落ち着いた色が多いように感じます。

だから余計に眩しく見えたのかも(笑)

流行を敏感に反映するという伊勢丹のショーウインドウ。

アースカラーにペイントされた鉄筋と花、または鉄筋と光のような硬質的な質感をやや柔和にして調和させる。少し色味を傾けたら秋物になってしまいがちな内容をレトロとモダンのような調和に落とし込んで「新たなシーズン」を鋭く演出しているようでした。

世間と連動してるのかしらと眺めておりました(笑)

 

まん延防止措置が解除されて関西でも人出が増えているのだとか。

大久保・新大久保あたりを通りがかりましたが、コロナ前に近い人出でした。

どれくらいかというと、歩道で人を追い越せない感じですw

広くなったはずの駅近交差点が一部ボトルネックみたいになってて閉口しました、どうなるのかしらアソコ……汗。

新しく物件には店が入っており、空き物件を埋める安い催事場的なものは減っておりました。これも大久保の風物詩なのですけどねー。靴屋さんがないかしらと内心期待していたので残念でした(笑汗)

安いと一足千円前後でなかなかのものが買えたのです。

 

さてさて、人も景色も移り変わり。

コロナからもおさらばしたい今日この頃。

ウクライナは悲しい現状の昨今。

それでも日々を楽しく強く生きねば!と思う春の午後なのでした☆

 

【前回のブログ】

fu-ryu.hatenablog.com

 

新宿区上落合でほぐし整体・占い等を行っています。

健康セミナー 等々応相談。

 

公式ホームページ

⬛️FURYU あすのわ~ASUNOWA~Entrance

 

ブログカテゴリー

⬛️カテゴリー/一覧 - FU-RYUのこっそり日記

 

YouTube

FURYUカラダチャンネル - YouTube

#FURYUカラダチャンネル

◼️ASUNOWA FURYU - YouTube

#ASUNOWAFURYU

 

営業曜日/日・月・火・木

祝日営業、年末年始休業。ほか不定休。

ご予約は11時~20時の間でご検討ください。

料金10分1000円

LINEで、お早めのご予約がオススメです。

 @vsm1497a

 

◆会員登録で無料素材◆