FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

暑さ寒さも彼岸まで

こんにちは。

お久し振りのブログとなりました。

( ̄▽ ̄;)

いやぁまだ日差しが熱い(熱気凄い)ですね。

とはいえ、朝晩の気温はほどよく、こんな季節が長く続けばいいなとも思います。

まだ寝てる時にエアコン稼働しておりますけれども(笑)

寒い時期は苦手なのです。

 

やっと撮れたセミの写真

鳴き声は圧倒的にミンミン蝉が多く聞こえるのに。

最近見かけるのはアブラゼミです。

長年土の中で頑張って出てきた子たちだと思うと感慨深いものです。

 

共通ポスター、欲しい…

はい。こちらは

「カッとしても暴力はダメニャ!」

という全国の電車に掲載中のポスターです。

どうやって撮影したんだろー、と、いつも目がいきます(笑)

国交省警察庁からの後援を受け、鉄道事業者共同で制作されたこのポスター。制作家庭とかコマフォトに掲載されないだろうか。いや、買わないけどもw

 

百日紅

こちらは百日紅

逆行に透けた花弁が美しかったです。

遊歩道にズラッと並んでいるんですけども、この季節は華やかですね~

 

月の光映

月が夕焼けのような赤味を帯びて雲を連れ。

地表近くで大きく見えたこともあり、それはもう美しかったのですが。

川面に映る姿はまた格別でした。

 

この夏の思い出、とばかりに並べてみました。

 

しかし、色々とあるものでして。

こう、難しい物事が色々ありますよね。

それらに思いを馳せながらタイトルをつけました。

 

ちなみにYouTubeでひっそりと占いを投稿してますが

大きな節目が9月は訪れやすい時期かもしれません。

何ともしがたい抗えない流れというものはありますね。

 

その先が、少しでも良いものになりますように。

そう祈らずにはいられません。

 

< 風竜 >