FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

長らくのご愛顧ありがとうございました

2013年6月より9年3ヶ月

長らくのご愛顧

誠にありがとうございました。

御礼申し上げます。

 

ラクゼーション&バランス整体FURYU

あすのわFURYU

本日をもちまして閉店いたします。

 

いつまでも新しい発見がたえない

施術の奥深い世界

いつかまたふらりと戻るかもしれません。

(すぐ復活したら笑ってやってくださいw)

 

さて、振り返るととめどない9年3ヶ月。

卒業とかけて施術から卒業していった方々について少しフォーカスを合わせます。

 

体の不調をどうにかしたい!

という方には脱出のヒントになるかもしれません。

 

ちなみに施術業界で卒業といえば素敵な事として受け止められます。お客様が再来しなくなるのに施術者としては元気にお過ごし頂けるのは本当に嬉しいことなのですよね。

 

………通わせるためにあえて手抜きしてる商売っ気強すぎ!のお店はたぶん例外です。整骨院(病院ではありません)に多いです。最もヤバい系のひとつ、1200万稼げます!のM◯G全国チェーン店は倒産とともに消えましたが、加盟店は名を変え今も存在しています…。(単純に稼げるからと騙された経営者さんもいらっしゃるようでしたが、回数券売るまでの説明が7割8割が嘘で怖かった)

 

おっと、話がそれました。

 

(1)姿勢改善

 そんなことで?と思うかもしれませんが姿勢を改善するということはそれだけで大きな影響力があります。ツワモノ!と思ったのは一回来院してこれを聞き取り『それでなおるんですか!』と呟き卒業された方です。後年お見かけしたときはそれはもうシャッキリした姿勢で細身ながらもそのバランスの良さには感嘆したものです☆

ちなみに姿勢が良くても背中や肩まわりが硬め硬めの方、いつかギックリ腰や五十肩やらかす可能性が高いので暇な時にほぐして貰って下さい。職業柄、同じ姿勢をしてる方に多いです。

 

(2)下半身を鍛え整える(運動する方)

 土台が安定しますと、人間は余分な肩の力が抜けます。おっ、こうなれば安心だよね。足腰も安定してきてバランス良くて怪我もしにくくなるんじゃないかな?と思うのはお尻から腰にかけて「繋がった」と触って感じる方です。何度かお越し頂いた後に卒業されました。運動されてる方だと全身の筋肉の連動がある程度出来ているので、この土台部分が出来上がることでより安定感が増します。

 

(3)えっ、これコリじゃないの?

 最後は蛇足(笑)

コリかと思ってた硬いものが実は筋肉の下の骨ですよとお伝えすると、ハッとしてコリが気にならなくなるという。

これに該当する方はあまりいないと思いますが、それくらい精神的なものはコリに影響しますよと(笑)

緊張感強すぎて筋肉は柔らかいのだけど筋膜の網目が乱れシワが(おそらく筋膜しか施術しなかったのにスッキリされたので)寄って神経圧迫してたからピリピリ感が辛かった、なんてパターンもございます。筋膜パターンはどうしても気になる違和感とか発生させたりもします。あれ?筋膜の話にw

 

お題があると饒舌になりがちなFURYUです。

ちなみに卒業なのか店替えしたかはお客様とのお付き合い加減とお体からどっちか判断しています(笑)

 

さて…。

より多くの方が、日々少しでも快適に気持ちよく過ごせますように。

 

つらい症状をお持ちの方が、良き施術者に出会えますように。

 

適切な健康情報が世間で広まりますように。

 

皆様の健康寿命がのびますように。

 

それでは、またいつか!