FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン?

10月も終わりに差し掛かりましたね。 ハッピーハロウィン!! 世間のハロウィンは例年になく可愛い飾りや商品が目について、それもあと僅かだと思うと少し残念です。 日本人は祭り好き、なんて昔から幾度となく聞いたものですが… 楽しい事に目がないのかもし…

ターゲット(買い物☆)

私の買い物は速いか遅いかどちらかになります。 たまに回りくどく、一旦選んだ物を全て戻し、イチから別のものを選んだりしますが、大抵は迷いなく判断して買い物します。 (⌒〜⌒;) 逆に…遅くなる時は1年以上かかることも。 値段に関わりなく、『理想の物』…

美とは……ヘルタースケルター

ヘルタースケルター…とある差し入れの時に、写真集を買いながらも中を見ることはありませんでした …表紙の赤の印象 ついぞ原作に触れることもなく、映像を見ることになりました。 色が映像を支配して映像が色を必要とする ( ̄∀ ̄;) 安っぽさを感じない匙加減…

しらべや楽し

民謡と三味線、長唄と、そんな貼り紙を見かけて柏木会45周年へ行って参りました☆ 発表会のような感じながらも三味線、鳴り物、尺八が入り、楽しく耳を傾けて来ました。三味線のひととき〜 歌舞伎の四季を表す音は春夏秋冬の音に、なるほど〜と感じながら、四…

順応☆プラタナス

グンバイの爪痕の残る、スズカケの樹の枯れ葉舞う季節となりました。 プラタナスグンバイは平成13年に日本で確認されたアメリカの虫今では毎年のように落合や各地で大発生をしては、プラタナスの葉を茶色く枯らします。 なんとかならないものかと、胸を痛め…

ちいさぃ秋☆

店の前の朝顔の満開を見ながら、すっかり秋になったなぁと思う今日この頃。 そろそろ良いカナ? と、薄手のコートを愛用しはじめました♪ ( ̄∀ ̄) 寒いのは苦手ですすでに身体がこわばり気味で、自分の体をほぐす日々です かと思えば暖かい日差しが舞い降りる…