FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もう少しで7月☆

七夕祭り/短冊と笹 もう少しで7月を迎えますね。 近づく七夕、近づく新宿区選挙(笑) そして近づくオリンピック! 阿波おどり、花火大会などはまだ難しいとは思いますが、来年こそは! 2年間の新型コロナウイルスとの戦いも、やっと小休止のタイミングが見え…

新宿区で新型コロナワクチン接種券を得た後

風が気持ち良い日です。 さて、昨晩帰宅したところ、新型コロナウイルスワクチン接種券が届いておりました~。 新宿区のホームページは随時更新され、今はこのような事が書いてあります。 20歳から39歳(昭和57年4月2日から平成14年4月1日に生まれた方) 7月…

指を維持しなくては(汗)

突然の雨も、空には晴れ間が広がる6月中旬 夏空広がる6月です。 すっかり葉の繁った樹木を見ながら新緑シーズン後半の落ち着いた色になってきたなぁとしみじみします。 大きな雲から離れて千々になり消え行く姿。 まるで猫の生え変わりの白毛が重なってるよ…

都会の生態系

猫預かりで一気に睡眠不足になりました。 (´д`|||) 鳴き声に朝待ち遠しいかな6月の夜(笑) 今の住まいの壁は薄いのでハラハラしっぱなしでした。 そしてノイローゼ気味に。 眠れるのは20時から22時過ぎくらいまででしたね。 1~10分で目覚めては呼ばれ。 そ…

6月の爽やかな風

爽やかな6月の風景(紫陽花) さて、6月を迎えました。 悶々とした5月が過ぎて月末の雷雨と共に空気が一新されました。 視界に入る様々なものがスッキリとして 吹き抜ける風は軽く甘く爽やかなものに。 ひとあし先に訪れた梅雨のためか なんとも心地好い日が…