FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

6月の爽やかな風

f:id:fu_ryu:20210603143000j:plain

爽やかな6月の風景(紫陽花)

 

さて、6月を迎えました。

悶々とした5月が過ぎて月末の雷雨と共に空気が一新されました。

視界に入る様々なものがスッキリとして

吹き抜ける風は軽く甘く爽やかなものに。

 

ひとあし先に訪れた梅雨のためか

なんとも心地好い日が続いております。

雨は恵みですが、軽く羽織るだけで気持ち良く過ごせる晴れの日はまた格別です。

 

前回書いたサビキジさんは、なんだかんだの末に里親を探してもらう方向になりました。

我が家に居ます。

…………。

あれやこれやと準備して。

期間限定で我が家に居ます。

 

水もごはんもガン無視中です。

なつっこい子なのに…捕獲と獣医さんの扱いがショックでかつ怒り心頭だったに違いありません。(保護初期はこんな感じらしいです)

ゆっくりでもいいので落ち着いたらまた信頼関係を築いていけたらいいな。

 

住み着いた地域でお外でごはん貰えるならオペ後に戻すのですが。

残念ながらそうはならず。

道行く人に鳴いてごはんを貰えるまで鳴き続けるような子でした。

 

オモチャの反応からみてハンティングは苦手そう。

捨て猫かなぁ。

 

はやくマイクロチップが普及してくれないかな。

逃げた猫さんなら、おうちに戻してあげられる…

ちなみにマイクロチップ義務化は今月からのようです。

 

一昨年の動物イベントでは格安でマイクロチップ手術を請け負っていました。

そして災害時に逃げ出した大事な家族にまた会うためにもマイクロチップを!

という展示もありました。

 

ペットショップや一部ボランティアさんから譲り受けた子はマイクロチップが入ります。

ちなみにイベントで機械を触らせてもらったところ数字が出てきました。

ナンバリングかぁ…(汗)

2000年問題みたいに「桁が足りない!認識不能!」とかに将来なりませんように(笑)

 

ご近所や身近な方がそろそろ1回目の新型コロナのワクチン接種だそうです。

だるさや熱は2度目の接種で抗体がぐんと増える時に出やすいです。

なるべく副反応少なく過ごせますように!

 

東京はまだ緊急事態宣言中ですが、気をつけているためか今のところ普通に過ごせています。

ワクチン接種で2021年の年末は賑やかな年越しになるといいですね。

(^人^)

 

【前回のブログ】

 

fu-ryu.hatenablog.com

 

 

新宿区上落合でリラクゼーションとバランス整体と占いを行っています。

健康関連の講座やセミナーも可能。

チラシやポスターデザインのお仕事は応相談です。

 

↓詳細は以下のリンクよりご覧ください。

⬛️FURYU あすのわ~ASUNOWA~Entrance

 

はてなブログになってから、カテゴリー分けをはじめました。

⬛️カテゴリー/一覧 - FU-RYUのこっそり日記

 

YouTubeはじめました/再生リスト

FURYUカラダチャンネル - YouTube

 

営業曜日/日・月・火・木

他のスケジュールが入ることもあります。

すみません、おはやめにご予約ください(^人^;)

祝日も基本的には営業、年末年始休業あり。ほか不定休。

ご予約は11時~20時の間でご検討ください。

料金は基本的に10分1000円です。

LINEでのご予約がオススメです☆

 @vsm1497a

(最近若干通知やメッセージが届きにくくなっておりますm(_ _;)m)