FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

驚かされるなんて

今日は雨の日落合の店のボスw、モリノスさんが店で撮影があるので終わる時間に店へ向かいます。 やや遅れて急いで店へ入ろうとした、その時!突如、被さるような影!もとい人間?!な姿の巨大なものが声を上げて迫る(汗)!!ぅあわぁ(( ̄□ ̄;)))瞬時に声を上…

迷宮入り

新宿に出て所用を済ませ、お客様からのご依頼を受け、夕方落合の店へ向かいました。まだ日の落ちてない落合周辺には神田川沿いに長い桜並木があり、五分咲きながらも美しい桜並木にしばし目を奪われました。交差点近くの人行き交う小滝橋は絶好の撮影スポッ…

お花見シーズン

お花見シーズン到来ですね。 街が人が浮き立つワクワクする季節。なんとなく気分も朗らかになります。 ( ̄∀ ̄;)最近は波アリですが時々ハイテンションぎみになります。春ですから…許してくれないかなぁと思ってみたり。 現代もさることながら江戸の昔は盛大…

一足お先に♪(桜写真)

毎年早咲きの桜が今年もいち早く咲き乱れています♪(´∇`)

写真展☆

早咲きの桜を見て、近くのフジフィルム写真ギャラリーに立ち寄って来ました。キビタキという鳥の写真を見て、久しぶりに写真の良さを感慨深く思い出したタイミングでした。 ツンドラや樹氷、自然の雪柱、祭で踊る人…何気ない景色の光の芸術、山の彩られた風…

脱力♪

体の構成や健康について書いた長〜い文をお蔵入りさせました。(^_^;)体ネタはあっても何をどう書こうか一向に思い付かないです。 健康法って、一人ずつマッチするものは違うんですよね。( ̄∀ ̄)/オススメの運動やストレッチもお体の日頃の状態や癖や現状で…

桜ほころぶ日和

お寺の早咲きの桜が満開に咲き誇っていました。冷たさ混じる昨日までとはまた違う空気に季節の変化を感じます。 夕暮れ時に見上げれば、空は雲に彩られ、蒼に碧の混じる美しい深みをみせます。写真に収めきれない様々な美しさに目を奪われる日々です。 苺を…

ひと休み長話☆

金曜日は寒さも去るような、小春日和になりました。日陰は涼しいものの日なたはじりじりと焼くような熱気をはらんでいます。猫もいつもの顔ぶれでひなたぼっこ。 とりあえず畳み椅子を3つほど携えて新宿へ行くことにしました。 場所を見てまわり、目立たな…

ひと休み長話☆

金曜日は寒さも去るような、小春日和になりました。日陰は涼しいものの日なたはじりじりと焼くような熱気をはらんでいます。猫もいつもの顔ぶれでひなたぼっこ。 とりあえず畳み椅子を3つほど携えて新宿へ行くことにしました。 場所を見てまわり、目立たな…

セルフエスティーム

今日ラジオを聞いておりましたら、番組で人生相談らしき流れが耳に入りました。耳を傾けると、自己否定してしまう悩みの相談や、親から けなされた事しか思い出せない方などの相談でした。 コメンテーター(カウンセラー?)は手塚千砂子さんという方で『ほめ日…

快晴!( ̄∀ ̄)

東京は予報を覆す(?)天気の良い一日でした。呼吸出来ないくらいの風を、台風以外で初体験しました。波のように強弱がなかなか無く、強いままさらに強い風になるという…。竜巻とか起きてなければ良いのですが。 さて!! 本日は、気分も快晴でした!股関節等…

首をほぐす555運動

昨年6月下旬にも書いていた555運動です☆発案は東京脳神経センターの理事長 松井 孝嘉 様でしょうか、昔の著書よりも改善されております。 前後の準備運動的なものが充実していますね(笑)大変大事です。 ここからは私見になります。 バッキバキの首を動かす…

決戦は金曜日?(笑)

春の兆し満点の暖かい日でした。夜は風が唸るように吹き荒れていました、寒い。(笑) 色々とガタの来ている体と付き合うと、健康な一日を過ごせると嬉しくなります(爆) 健康とは、どこまでが健康なのか線引きの難しいところですけどね(笑) 今週末は私も金曜日…

(些細ながらも)悲しいとき―!

パソコンにやっと手をつけましたらば、電源が入りませんでした(涙)修理完了って…帰ってきて使えないって…(涙)壊れた店のCDデッキと一緒に再度持ち出しました、トホホ。私と一緒でガタが来てますかねぇ…(笑) 消費税増税前の買い取りと相まって、修理窓口は大…

本日

本日は臨時休業となります。ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。 ――――――――― 今後の休業日 4/7(月)

パソコン修理終了☆

今日も寒い風が吹きました。 明日はその分、日中暖かくなりそうです♪ 電源の針が折れたパソコンは無事に帰還しました。数センチの針金が折れただけで基盤交換という大手術(涙)人間で言うなら、歯が折れて背骨から頭蓋骨まで交換といった所です。期間も長くか…

凸凹☆

どこかの異星人の言葉みたいですねw異星人といえばジュラル星人がマイブーム?チャージマン研!というハチャメチャSFアニメを教えて貰って見たのがきっかけです。腰砕けアニメですがはまり込みにご注意を。 話が逸れました。人生楽ありゃ苦もあるさ♪昔は32…

本/写真

時間差すみません(´∇`;

脳や記憶☆

先日の五木さんの引用に誤りがありましたー。呼吸が苦しくなって、呼吸法をやって、自然な呼吸法の話について書いていました。脳の中で一部勝手な解釈がつくられていました、すみません(笑) 脳は楽をしたがります。これは良い部分も悪い部分もあります。私は…

呼吸☆

腹式呼吸が良い!と言う方。胸腔呼吸が良い!と言う方。リラックスには〇〇!とか…肺を同じく使いながら、意見は様々です♪私は小学生くらいから長息(ちょうそく)目指して鼻から息を吸う腹式呼吸をやっていました。ひと呼吸に30秒、最後は60秒〜90秒越えくら…

体温☆

しばらく平均体温が高めです。原因は予測が外れたらいいなぁと思いつつ、いくつか思い付きます。 さて。平均体温が低い私としては、あまり影響が無くむしろ活発になりそうな気がしましたが…そうでも無かったです(笑)平均体温が上がると免疫機能は上がるよう…

おみやげ写真♪(店の花も♪)

おみやげ♪

湿気は天然パーマが喜んでチリチリになります(涙)東京は雨が降ったり止んだりが多いですね。明日は雪も混じるのかな? 今日は久しぶりに会ったSさんとTさんで撮影の打ち合わせと顔合わせ♪和やかな感じに楽しそうに同席する私♪三人とも近隣なのは偶然にして…