FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

筋肉痛

いつもの道で金木犀が香ります。強い芳香は甘く柔らかく、また柑橘系のツンとした独特さ。段々と寒くなる中で華やかな主張が気持ち良いです。 これで筋肉痛さえ無ければ…と呟きたくなる足の痛みがあります(笑) 40歳過ぎて…その日のうちに痛みが来ました(汗…

秋分過ぎて…☆

夕方になると肌寒い風吹く9月の下旬。毎年この時期から冷えるのだったかなぁと呑気にいつもの上着を羽織ります。 20度を下回ると暖房の出番です。自宅ではチョコチョコと暖房が稼動…今日は店の暖房器具をいつでも使えるように出しました。 ノ( ̄∀ ̄;)寒いの…

刺激♪

休業予定/22日(28日)10月5〜7日 ========= 大層感心する事は多く、最近は脳への刺激が入りまくるFURYUです。あ…戦後の事とかではなく、知識だったり気付いた事だったり、聞いた事だったり… ( ̄∀ ̄)昨日は『恐れ入ります』としか言えないモリノスさ…

ほぅっ♪

お店に見事なガーベラがあって見惚れる今日この頃です♪ 最近は比較的落ち着いた気候でなんだかほっとする暖かさもあり、過ごしやすい日々です。 店の前で立ち話したり、お散歩中のマロンちゃん(かわいいワンちゃん)を撫でたりマッサージしたり♪ 癒される〜♪(…

戦後と韓国と…

LINEニュースは一目で見るニュースとしては便利な感じもする。でもニュースソース(元報道)を見るとあちこちのサイトの短文のニュース止まりな事が多くてなんだか戸惑ってしまう。 韓国関連のニュースが出ていたが、類似特集から、どうやら某韓国団体が日本政…

斬新(ノ> <)ノ☆

カルビ弁当を買ったらスプーンが入っていました…斬新ですw オープンしてたのにCLOSEの看板つけてました…斬新過ぎます(泣)※ご予約のお客様の後に気づいてびっくり 戦後の、お医者さん兼指圧師の方の本を読んでいます…『海外ではカイロプラクティックやオステ…

お出かけ日和

連休中日、東京は気持ち良い晴れた空が広がりました☆ 和やかな空気…デング熱の拡大さえなければ公園も賑わっているでしょう お店の裏は駐車場なのですが、ふと飛び回る蚊を発見! 血を吸うメスです! ((((ノ△T)))) 駐車場には工事の方や近郊の方が良く駐車…

病院/医者(本)

古い本ですが『医者が患者をだますとき』という本を読みはじめました。現在、半分ほど読み進み進めた所なのですが……物事って表現を変えただけでなんて脅迫じみた感じを強調出来るんだろうと改めて感じました。 著者の方が日本の方ではないので、病院事情は同…

スーパームーン

中秋の名月を雨雲に阻まれて 昨晩見逃してしまいました(ノ△T)なので今日は、晴れた夜空を見ては、ついぞお月様を探してしまいました。………きょろきょろ ……。 ん!見えました!しかも大きい!!黄色く輝く見事なお月様が見えました!! 自転車を止めて、眺め…

生命の神秘

明日は休業になりますm(_ _)m ―――――――――寒暖の差が激しくなりました。マイブームはネットラジオ。適当に聞き流すのが好きです。 …んん?通信大学の中国語の例文が…『私は〇〇〇をもらしました』……しかもその感想や状況について延々と語ります…。 な、何が嬉…

隣人ならぬ…☆

鳥の群れを見ました。珍しく木の上だけではなく地面にもいっぱい居て、模様が遠目に見えました。ムクドリ…? 調べてみると…鳴き声やフンに悩まされている自治体もあるみたいです。 都市の隣人…え―と―…同居生物としては うまく住み分け出来るよう祈るばかりで…

秋の訪れ

夏日が戻り温かな陽気が夕暮れになると心地好い風を運んで来ます。 夕暮れが美しく、雨つづきな昨今を忘れさせてくれます。 …傘を重たいからと置いてきたら、黒雲まじりな空にあわてたり(笑) 自然の前には人間は小さな生き物ですが、いちばん一喜一憂するの…

昨晩の疲れ?

昨日元気を出し過ぎたのか…歩けば太股の外側が痛い…このままだと歩く度に痛みが続いて、何もしなくても痛くなりそう…力が入らず苦しい… 気力が弱い… 元々、元気モードとお疲れモードの差が激しい人間ですが……これは変…という訳で(?)所用が終わって一息つき…