FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラグビーワールドカップ

「奇跡ではない」 「流した汗は裏切らない」 森 喜朗氏の悲願、日本開催。 ラガーマン達の祭典 ラグビーワールドカップ2019日本大会! 世界ランキング2位 アイルランドに日本勝利! 素晴らしい快挙ですね!! ……ニワカでもこのタイミングで楽しめるかどうか…

ご年配の方の理解をした上で楽しく交流を

ふと目にとまる枝葉の風景が好きです☆ このあいだ、数人がかりでご自宅までお送りした、ご高齢の方と道で会えました。 お元気そうで安心しました。 話しかけたら休憩中とのこと。 服がカッコいいですね。と言ったら 「カッコいいのしか残っちゃいないんだよ…

身体の検証と、考え事あれこれ。

手ブレ…いや、きっと最新フィルター(笑) 夢を見まして、全速力何故かお目めが怪しげな風貌もとい質感になってました(笑) さらには電車がドア開きっぱなしで走りだし追突、床にしゃがんでやりすごしたら、立ってた方がいいんだよ!と誰かがインパクトの瞬間に話す…

猫で繋がる

誘われてのお出掛けは好きですが、なかなか誘うのが苦手なFURYUです。 (*´∀`) 話しかけられたら、基本的にお喋りですが、用事が無いのに話しかけるのはなかなか得意にはなりません。 そんな訳で、何かに参加しないとお知り合いもあまり増えない状態です☆ 最…

台風15号 ファクサイ過ぎて

変な名前ですね……ファクサイ( ̄▽ ̄;) 早めに帰りましたので、格別問題はありませんでした。 地域によっては停電や浸水が起きたそうです。 ゴルフ練習場のポールが倒れたのは痛々しい出来事でした。 自然が荒ぶる台風の季節です。 都心の交通網は午前中は非常…