FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

腕の疲れは意外と…

ハロウィン真っ盛りの10月30日(笑)朝は仮装した保育園の方々と、消防車との集合写真を懸命に撮影するお母様方を見かけました♪ 明日からはクリスマスムードが徐々に高まりますね♪ 最近はスマートフォンを使うことが多くなりました。色々と便利なのですが腕が…

17時閉店のお知らせ

店頭とHPのカレンダーで告知・表示しておりました、短縮営業のお知らせです。 本日は17時にて閉店となります。 大変恐れいりますが何卒ご了承下さい。

食べたいものは体求めるもの♪

こんばんは! (≧∇≦) 薄いダウンや中綿の上着が活躍する今日この頃☆やけにバナナや牛肉が食べたい時期が続いています(笑) 体は食べたいものを自然に求めるそうです♪油が美味しいのは、味覚ではなく体が求めるからだとか♪ ( ̄∀ ̄)(。。=))) /オニク\ 健康維…

10月も終わりですね

10月になって肌寒くなって、秋深まる今日この頃ですね♪ 遅めの季節の変わり目はお疲れが出やすい時期(>_ご新規のお客様がバランス整体も占いも増えました。 暖かい入浴が効果的な時期です♪週に2度は熱めの入浴が、ダメージ〜回復〜超?回復が起きるサイクル…

ご機嫌☆

え〜いつもホワホワっとした中味ながらも、今日は格別に気分が良いです!! (≧∇≦)理由はひとつ!! 苦痛になってきた散らかり部屋を一部スッキリさせたから!!(笑) いや〜掃除って本当に心に直結していますね(爆)( ̄∀ ̄;)今後は、散らからないように配置に…

知は楽しみ(゜∇゜)

部屋のちらかりように、やるべき事を脇に置いて片付けに走っています。宿題あるときに片付けはじめたりしませんでしたでしょうか 良くあるパターンに嵌まっています☆。゜(ノω ̄)。 さらに箱を開けたら、CDかと思った中味が本や古い保証書などが8割っ 良く…

器具・健康-情報あれこれ☆

健康支援として、日々あれこれと情報を仕入れています☆美容もチェックしています♪ ( ̄∀ ̄)超音波振動+温熱がセルライト対策として名乗りを上げてしばらく経ちますが(LED併用は意味が分かりません)超音波機器を見ると周波数が各々異なります。 6MHzくらいが良…

久しぶり映画☆踊り祭典

先日は久しぶりに映画を見ました…スマホなのですが(笑) 2006年の仲間 由紀恵主演の『大奥』 気になっていたのはもっと近年のものでしたが、大奥を映画やドラマで見たことが無くチョイスしました☆ ここしばらくは、チョイチョイと用事があって、その中で時間…

久しぶり映画☆踊り祭典

先日は久しぶりに映画を見ました…スマホなのですが(笑) 2006年の仲間 由紀恵主演の『大奥』 気になっていたのはもっと近年のものでしたが、大奥を映画やドラマで見たことが無くチョイスしました☆ ここしばらくは、チョイチョイと用事があって、その中で時間…

紀伊國屋

昨日は台風の後の片付けみたいなもので深夜まであくせくしていましたネムイ(>_ 今日は午後から所用で新宿をまわり、紀伊國屋へ☆ 新宿の紀伊國屋はお気に入りの場所の一つです♪ フロアに椅子もあれば本は(当たり前に)ごまんと並んでいます。 医療系はやたら高…

台風来風

早朝は晴れていた東京( ̄∀ ̄) 予報通り台風の影響がでたのはお昼前くらいからでした。 とはいっても、ビュウビュウという風と暗い空、そして雨外を歩くのに憂鬱な天気ながら暴風雨にはまだまだ遠い感じのまま夜は更けます… 本格的になるのは明日朝かな…と、…

明日は夕方からですm(_ _)m

今日は夕方と夜のご新規様、どちらもお名前とお電話番号を頂きそびれました(笑) 昨日の更新忘れといい…ボケ続きですw 明日は諸事情で16:00からオープンになります。 忘れず告知しなくては(汗)ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ありませんm(_ _)m あれやこれや…

カエルさん

紛れも無いカエルさんのお話です。苦手な方は閉じて下さい(泣) 昔から、魚・虫・爬虫類・小動物に慣れ親しんだ風竜ですが カエルさん割と好きですw 飼う程ではありませんw(≧∇≦)qゲコッ☆ ど根性〜 ←違う 最近、数えて4回程遭遇しております。いずれも新宿区…

政治って…たまにはツッコミ!

久しぶりに中国・韓国の国外ロビー活動や、国内政治について目を向けました ☆☆σ( ̄∀` ̄)4つくらい踏まえて見てみました 【いち】…日本企業は中小企業が圧倒的に数が多く、半分以上は赤字のはずです (数年前は40%以上でした) 【に】大企業は貴重な納税源です…

くるくるカウンターとネット話

( ̄∀ ̄)ノ少し、ブログもSNSも…マターリ気味です(死語?ゆったり→まったり→マターリ) ほけ〜っと先日ページカウンターを眺めてみれば、1万を超えておりました ( ̄∀ ̄) キリ番といって、昔は777人目の来場者さま!!1000人目の!!! と…駅の利用者さんや…

昨日は…

昨日は、再び『当日筋肉痛』を体験するもすぐ消えました。 ……( ̄∀ ̄)このタイミングと結果だと、疲労物質による筋肉痛の可能性が高いですね 筋肉断列にしては回復が早過ぎますから…( ̄∀ ̄) 頂きものを先日吸ったせいか…走るとハァハァ言ってしまいましたタバ…

臨時休業

誠に申し訳ございません 本日は臨時休業と相なりまして、お立ち寄りのお客様におかれましては、ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。またのご来店を心よりお待ち申し上げております。 尚、今週の予定になります明日の月曜日と木曜日は通常営業…

誘惑☆

風竜は頂きものに弱いです♪よく分からないものまで後生大事にすることも多いです(笑) さてさて 最近の頂きものはお菓子、ゴーヤ、開封済みタバコ、未開封タバコ、ケーキ ……( ̄∀ ̄) 頂きものは有り難〜く頂戴し、大切に致します …ちなみに。なんとなくながら…

側弯症について(側湾症)

(昨日の日記用でした)小雨舞う10月の始まりの1日 ふと 「側弯症って、オステオパシーの本で改善話を見掛けたなあ(治癒ではありません/やや改善/データ非掲載でした)」 と、思い付いて検索しました。 昨日の常識は今日の非常識新たな常識は密かに認知を広め…

とりあえず日記w

時間をかけた日記にボツを出したので急遽書き直しております(笑) 脊椎側弯症について、奥が深く、実例情報を求めさ迷っていました。 それはさておき(笑) 電車の広告で、出入口の上にモニターがあり、CMを流していますJRで今まで見てきたものは『同じ内容を…