FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

カエルさん

紛れも無いカエルさんのお話です。

苦手な方は閉じて下さい(泣)






昔から、魚・虫・爬虫類・小動物に慣れ親しんだ風竜ですが


カエルさん

割と好きですw


飼う程ではありませんw

(≧∇≦)qゲコッ☆
ど根性〜 ←違う




最近、数えて4回程遭遇しております。

いずれも新宿区内の住宅街


σ( ̄∀` ̄)


2回は同じ子だったかもしれません…


ちなみに…一番最初の遭遇で


風竜、自転車で踏んでいます!(T_T)


2匹目も最初は軽く自転車で踏んでいます!(T_T)



イボが移るという迷信を半ば信じていた小学生時代と異なり、なんの恐れもない状態で両手サイズの生き物を踏むなんて滅多にない事です


どちらも謝ったものの(謝りましたとも)自力で去っていきました……





3回目には、恐らく2回目に踏んだカエルに遭遇しました、元気そうでした、何よりでした(笑)


ちなみに、近所の猫とバトル中でしたので、猫さんに注意勧告しましたら、カエルさんはケガもなく無事に威嚇姿勢を保っていました(笑)


踏んだ非礼は返せたかなあ?(^^;



ちなみに、毒液を出すガマガエルさんだったので、一向に懐いてくれない猫さんには感謝して欲しいですにゃあ(爆)


※皮膚に毒を出すので、人間さんも素手で触りませんようにw 液が耳下腺から吹き出ることもあるとか




それにしてもガマガエルさんを見たのはカナ〜リ久しぶりです。


去年、大量発生した皇居のお掘りからやって来たのかもしれませんね(笑)


東京カエル大進行w


カエルツボカビ症による絶滅危機もケロリと耐性つけてたガマガエル

とりあえず、ひっそり元気で生きててね(笑)


∬≡三┏(≧∇≦)┛




――――――――

小さな頃から四肢を持って数年は生きるガマガエル

お金の貯まるお守りや、無事カエルお守りで馴染みの姿

な…何か御利益ないかな〜っと(爆)

踏んだくせに…