FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

政治って…たまにはツッコミ!

fu_ryu2013-10-09

久しぶりに中国・韓国の国外ロビー活動や、国内政治について目を向けました


☆☆σ( ̄∀` ̄)

4つくらい踏まえて見てみました


【いち】

…日本企業は中小企業が圧倒的に数が多く、半分以上は赤字のはずです
(数年前は40%以上でした)


【に】

大企業は貴重な納税源ですが、海外への本部移転を防ぎ、日本に留めないと税金が上手くとれないかと


【さん】

平均給与は、雑誌等は、待遇の良い大企業を中心に調査していましたよ確か


【よん】

早いもの勝ち要素も強い、ロビー活動は日本は苦手
正しいことや国益を正当に守るためにも主張しない程の苦手さ

(最近変化アリ?アメリカに慰安婦碑はいくつか立ったそうだけど、慰安婦ストリートが出来なくて良かったですね)




( ̄∀ ̄)さて


『消費税増税

色んなご意見があると思いますが…


消費税増税は、企業にも影響があるのはご存知でしょうか…


ほとんど利益の出ない5億企業も、年間500万納税とすると、単純に300万円程、納税が増える計算に…???



( ̄∀ ̄;)

納税完遂は銀行貸出の最低ハードルですから…

下手すれば運転資金が借りられず、倒産が相次ぐかもしれません


一方、大企業には、それなりの増税効果があるはずです。


当然、経済専門家や政治家が知らない訳は無い…と思いたい



増税非難組は、まずお金が紙切れになる、経済破綻を回避する計画はあるのでせうか…???


企業減税を非難する前に、恐らく中小企業は減税すべきですよね、この場合。



あとは。

他の国の消費税並にして、財政が安定したら『戻す』案って考えないのかしら…?

(いい加減、一度決まったものを尊守するのをやめましょう)


支出を減らす案を実現する方にやっきにならないのはなぜ…?




批判が出来る立場じゃございませんが


政治オンチなりに、細かいことにツッコミを入れ、何より政治に不安を覚えてしまう今日この頃です



消費者としては、とりあえず目の前の一日を乗り越えることに精一杯なのですが(笑)


_(-∀-;)゜。゜
  アワワワワ…


震災が起きて、タイミングは難しいのでしょうけど…

偏った報道や政党主張に辟易(T_T)


自民党擁護派ではありません…新たな政党カモン!


――――――――
写真は

キン肉マンvs新日本プロレス

新宿マルイメンで見かけたディスプレイの一部ですw
このマスク分かる方いらっしゃるでしょうか…w

プロレスラーの棚橋選手と中邑選手の格好良い写真も、キン肉マングッズもありましたw