FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

嗚呼無情

ここ数日、個性豊かな雲に見とれて、夕焼けも満喫していました。久しぶりの強めの地震にゆらゆら揺れたり Mさんに今晩地震やばいかも!という情報提供という名の脅かしを頂いたり(笑) 微妙に東京(日本)の末路を想像してしまいました。 さて、無事に翌日を迎…

ゆるりゆらゆら☆

(゜∇゜)初めて お洗濯にデオドラントビーズなるものを使ってみました凄い臭……香りが(笑)( ̄∀ ̄) 乾いたらそれほどでもなかったです。いや〜あまり強い香りを好まないのでびっくりしました☆ +―+―+―+ 先日、リラクセンスを学ぶ集いへ参加して来ました。 ゆ…

早苗月

店の前のツツジが花を咲かせました☆5月も下旬に入ろうとしています。 まだ5月です…暑い!(笑) 電車でふと周りを見ると、若い方はみなTシャツや薄着で夏の気配を感じてしまいます。 着るものといえば、最近までグリーン系の服や小物を比較的よく見かけました…

健康あれこれ☆

打ちつけた肩は無事回復しました。亜脱臼ぎみなゆるさが減って良い感じです(爆) (゜∇゜) 転ぶって歳を重ねるごとに怖くなりますね(笑) 骨密度は良いようですが、先々転ばぬよう、杖ではなくて体に留意していこうと思います☆ 4人に1人は子宮筋腫だとかで、…

モノ好き☆

風雨の影響は如何でしょうか…東京は昼すぎから風が出てきて曇り、夜には雨が振りました。 明日、折れた傘が転がっていませんように(汗) (捨て去る気持ちがイマイチ理解出来ませぬ…誰かがかわりに捨てるのに(涙)) 所用で出掛けた先のスーパーで探し物を見つけ…

あらら?!

台風が近づいてきていますね。晴れやかな空続きから嵐になるのでしょうか皆様何事も起きませんように、安全祈願! ( ̄∀ ̄)夕方になって、店の前の植栽に水をあげるのが最近の日常です。 カラカラになってしまう土……この数日、涼しくても日差しはかなり強いで…

朝ヨガ☆

24時間働けますか…YES!というのは昔の話 ( ̄∀ ̄)いまや様々な症状と日々お付き合いしております。 大半は気合い その他があれば数時間は乗り切れます。 という訳で(?)久しぶりに体調が良くなくてもおでかけしちゃえ!と…初のヨガへ行ってきました! (≧∇≦)…

縄文人

東京は良い天気が続いています♪ 昨日は、新宿歴史博物館の縄文人の展示の最終日でした。 体調の波をみながら良いタイミングでGO! 新宿歴史博物館…階段を下るとガラスの向こうは素敵な中庭が新宿御苑の入り口と同じ、高遠小彼岸桜が枝を広げています。 さ…

天気は崩れず青天のゴールデンウイークが続いていますね♪ ……(川´?`)ノ 崩れたのは私の体調でした(汗) それはさておき(笑) サツキと書き間違えたツツジが、早くも最盛期の終わりを感じさせます。 花は美しい盛りを早々に終わらせるものが多いですね… 桜もし…

生きるもの

五月晴れも明日には崩れるのでしょうか… 日差しに花々が美しい姿をさらし、サツキの花は今が盛りとあでやかに咲き誇っています。 てくてく…日差しを防ぐため帽子を目深にかぶり道を歩きます。 他人の視線を気にすることなく、足元の生き物を楽しめるのが段々…

(゜∇゜)好み?

欲しいものがあって、遠回りして帰宅しながら買い物へ行って来ました。 半年前まではあったけど、今は取り扱いありません。 店員さんの言葉を聞いて、がっくり肩を落としました。 がっくりといえば…… 買い物前に空腹に負けて吉野家に入ったんです……… カルビ…