FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

季節の変わり目

夏も終わりの気配です。花火大会も見ずに、夏らしきことといえば、何故かコミックマーケットに●●年ぶりに訪れたこと(笑) とある事情でお店番として訪れた会場は、熱気と人ごみでアツイ気配が充満しておりました。 オリジナル作品の集う3日目ならば色々と探し…

甲州屋さん

コンビニで、サラダごはんを初買いしてみました。( ̄∀ ̄)見た目は「足りなそう」でした(笑) ではどうしようかと店内を見回しましたが、おにぎりか、甘味か……でも甘過ぎるのは今は嫌だし……アンコならいけるけど商品に今いちピンと来ません 迷っていたら思い付…

アラシ

台風が近づき、晴れ間の多かった天気がコロコロと表情を変えていました。嵐の夜の予感がします。早々に店を引き上げました…すみません(汗) ( ̄∀ ̄;) 先日は店に迷い込んだいっぴきの蚊と戦っていました。見事討ち果たしましたが、リラックスの大敵がリラクゼ…

山の日に聞く話題

山の日に、なぜか恋愛のつぶやきばかりを耳にしました。 (^_^;)周りが恋愛話に終始していた若かりし頃を思い出しました(笑) 次に耳にしたのはポケモンGOの話店の最寄り駅のひとつ『中井駅』の近くでは、毎晩ゲームをする人が集まっています。 ポケモンを集…

夏のドリンク

終戦の日が近づくと、いつも以上に、平和の喜びをじんわりと噛みしめます。 ( ̄∀ ̄) 身近な平和は健康。冷たいものをなるべく避けてきた私ですが、いまの暑さでは、つい冷たいものに飛びつきます! 胃腸のためにも徐々にぬるくして行きます。(^_^;)それでも…

流行りの裏には罠

 ̄∀ ̄)ノポケモンGO!年配の方まで楽しめる良いゲームですね さて、ポケモンGOの偽物アプリが出回りましたが、こんな危険もあります 流行りの陰には悪意がつきまとうもの☆ ガセの『ポケコインプレゼントキャンペーン』も横行しております 『ポケコイン応…

癒やしフェア&心屋仁之助さん

( ̄∀ ̄)ノ 花火大会を尻目に、癒やしフェアへ行って参りました! 目的は心屋仁之助さんの講演です 肩こり解消セミナーの後、将来的に心の問題にもアプローチしたいので学ぶ機会とみて参加しました 会員になったり、他のセミナーに参加するよりはハードルが低…