FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

遠方より…

陽射しが夏を感じさせる熱気の午後。ご来客を待ちながら冷房(ドライ)をいれたり、送風してみたり。かと思えば急に雷雨が降り注ぐ。そんな昨年をなぞるような天候に懐かしさを感じながら、気温の調整をこまめに行っています(笑) 今日は久しぶりにお越し頂いた…

都庁再び

新宿都庁へ行って来ました。免許更新…先日免許証を忘れて二度手間になったなんて言えない…w さて!新宿駅から遠い都庁!大江戸線の都庁前駅が最寄ですが、所用で新宿から歩くことに。もちろん動く歩道は使います(笑) 中央公園の手前に都庁の入り口があります…

コンビニのお弁当

コンビニのお弁当を時々買いますセブンイレブンにて新しい種類のお弁当を見かけました。『日替わり トマトソースハンバーグ』Σ(・ω・な、なんと!美味! ・豆の胡麻あえ ・ジャーマンポテト ・薄切りソーセージ ・トマトソースハンバーグ ・軽めの味付けをさ…

何が役に立つか分からないw

最近は懐かし医療系の知識を掘り出そうとしております。 (^_^;)心電図の本です…。 ちゃんと理解した記憶だけが残っているのが寂しくて、つい手を伸ばしました(笑) つ、使わないのにw 本に出会ってチラリと見て、まだ理解は出来ていません、残念。 心臓は凄い…

つれづれと☆

梅雨の気配が残りつつ、にわか雨は夕立のごとく。日差しも強く射して夏の様相を見せています。 ゜。A( ̄∀ ̄;)゜ 先日は数年ぶりに旧友と会ったり、昔からの知人から頼まれ事をされたり、久しぶりに友達と会う約束をしたり。 こういうものはタイミングがあり…

餅は餅屋?

自転車が突然パンクしました(泣)画鋲がこれ見よがしに刺さっていたので、久しぶりにパンク修理キットを用意していそいそと修理の準備をしました。 ……?チューブを引っ張り出したまでは良かったのですが、画鋲の位置に穴が見つかりません(汗) …チューブを広く…

忘れた痛みはどこへ

こんにちは、痛がり屋でIBS的なものを持ち、痛さ苦しさに滅法弱いFURYUです。さらになんだかんだと日替わり月替わりに困った症状があります。そんな症状を施術で撲滅せんと日々取り組んでいるのですが…新たな症状がこの一ヶ月くらい訪れており、困っておりま…

サッカー

今日は日本戦の生放送を見ました。 (FIFAワールドカップ2014 日本vsコートジボワール) 本田選手の素晴らしい得点の後…ハーフまでのもどかしいボールキープを…一番覚えています(泣) 『なんでカウンターでもないのにキーパーから中央に浮かして入れるの←日本が…

軽量化02

先日、店のボスのモリノスさんと新大久保へ行きました☆いえ…その前に軽量化したカバンを見て…驚愕な表情を浮かべられて …腕にひっかけて、その表情のままカバンを弄ぶこと数秒『貴女ねぇ…』モリノスさんのファッションは着用からカバンまで足すと、大抵私の…

~( ̄∀ ̄)

見れば手前の方の立ち話の足と腰の角度が… いかにもどこか庇う(辛そう)な様子を感じます。 バスはいつ来るか分かりませんが接近表示はまだまだ反応しそうにありません。話が落ち着くのを待って声を掛けてみました。 (≧∇≦)←常習犯?w 結果、バスが来るまでおみ…

自然体?!

先日とあるバス停でバスを待っていました。前に居るのはご年配の女性お二人。降ったり止んだりの空はほんのり気持ち良い小康状態。バスは本数が多くないので、時刻表もチェックせずのんびり待つ事にしました。 …前の方の会話が耳に入ります 『リハビリ』『整…

最近、心理学の本を読んでいます。カウンセラーや臨床心理学に携わる方の体験談が入っていて、今までとは一風変わった本です☆ そこでは草分け的な歴史的人物についても書かれていますが、当然ユングやフロイトについても書かれております。『夢』心理学にお…

荷物軽量化

梅雨のせいなのか、重だるい感じが増す今日この頃。紫陽花や雨の降る様を見て和むも、身体が辛いっ!(汗)という訳で(?) 負担のかかった身体をいたわるために、荷物を軽量化しました!! いや〜快適です。身体に密着する肩紐の短いものなので、さらに負担軽減…

神社と雅楽

今日は神社で雅楽のある日でしたが、雨で中止になりました。行けれないかな、行きたいなと思っていましたが早い時間から中止は確定していました、残念。 日本の楽器は、三味線やお正月のお琴や太鼓が好きです、また別格に笙が好きです。以前は神前の結婚式の…

花園神社

昨日は所用を済ませ、店に向かう前に新宿を経由しました。昔は場所も分からなかった花園神社。花の終わった桜がそよそよと気持ち良く揺らいでいます。劇団のテントらしきものが張られています。足が自然と境内へ。…新宿界隈に来ること約5年、恐らく初のお参…

一周年

そろそろオープンから一周年です。月日の経つのは早いもので…色々なお客様にお会いさせて頂いて今に至ります。m(_ _)mお客様に感謝☆ ( ̄∀ ̄;)この数ヶ月は開店が以前のようには出来ておりませんが…改めてこの機会にメニューの変更を考えております。( ̄∀ ̄)…