FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はるやすみ

会社は年度末で大忙しなこのシーズン( ̄∀ ̄)ゞ 街では、短いお休みを楽しむ子供達をちらほらと見掛けます。 …スマホ持ってると年齢不肖に見えますが…きっと学生さん(爆) (゜∇゜) 補導にあたる先生さんは本当に凄いと思います←年齢の見分けレベルが(笑) 最近…

かわる季節

華やかな川沿い…美しい桜… 〜´(゜∇゜) 花びらにおでこ打たれるも また一興かな(笑) 一部の地域を除き東京はすっかり満開の感ですね。歩きがてら見かける庭や道端の樹もなかなかにお見事!4月のあちこちの入学式まで咲いていて欲しいなと思います。 体感温度…

桜(日本人だもの(笑))

桜咲く…(゜∇゜)なんだか温暖な空気に誘われて一気に桜が開花した模様。いつもなら、新宿御苑の前の早咲き高遠小彼岸桜が散る頃に、ソメイヨシノが満開に至る訳ですが……はやっ……駆け足で開花が進んでいる模様! という訳で急遽モリノスさんと花見ウォークに出…

波☆

桜の開花が始まり、華やかなチューリップも咲き乱れ百花繚乱なシーズンにニッコリ(≧∇≦)近所の猫はマッタリと昼寝し、自分はトラブルで駆け回る(笑) ちょっとした手伝いで見知らぬ方から繰り返しお礼を言われ、混んだレジでは店員さんににこやかに品を渡す 天…

最近の注目点?

今年も1mmにも満たぬクモの子が、糸を出して地面を目指す。 生き物が我先にと春の芽吹きの勢いに乗らんとす。 (T_T)その様は眩しいけれど、暖かな季節も嬉しいけれど、なんとなく『家に入るのは防がなきゃ』とか若干憂鬱な気分です。 プチマシントラブルが重…

回避(゜∇゜)ホッ

木曜日はブログを書きそびれてしまいました(笑) さて、決戦は金曜日かと思われた猫ミッション結局は餌をあげている方が捕獲することになりました。 ( ̄∀ ̄;)ホッ 上手くいきますように!! パソコンにブルー画面が出てびっくり。 いつもと違う反応に戸惑って…

猫ミッション☆

天気も優しく、ほがらかにご近所の方とお話していましたら… 地域猫 兼 野良猫さんの捕獲ゲージを私が借りてくることになりました(汗) 7匹は居る中で、若い猫とブチの性別不明な猫が去勢がまだらしいのです… !Σ( ̄∀ ̄;)ハタとしてご近所の方と別れた後に役…

最近読んでいる本が秀逸で、ゆっくりと読みふけっています。曇天続きながら空の変化が微細で『降るかな?そろそろかな?』と天気予報を見ずに考えるのが楽しいです。3月も中旬を過ぎようとする中で足早に花々が順に開花を迎えます。 残念なのは…一向に進まな…

環境☆インターネット2

水仙が咲きました♪ 紫のは…(゜∇゜) 花弁が違う??!ざっと調べましたが名前は分かりませんでした…とほほ(T_T) さてさて、今回は環境/インターネットその2です。前回はインターネット(以下ネット)の「安全」についてでした。今回は「情報」を中心にしてみ…

春の陽気☆

今日は素敵な陽気でした!歩いているだけで、なんだかニコニコしてしまいます ( ̄∀ ̄)ゞ 本日、濃ゆい1日でした(笑)楽しいやら戦慄するやら…ご一緒したお二人と一緒に、遅くまでわいわいと話が弾みました☆ 最近はM様とゆったりお話したり、講習や出先でプチ…

環境☆インターネット1

 ̄∀ ̄)3月11日ですね 多くのあらゆるものが被災しました…。 阪神・淡路の震災では「もう4年、でもまだ4年なんです」と再建された街の裏側を現地の方が話していました。 何も言えません…復興とこれからの震災への対策強化を祈ります。 今回はインターネット…

環境☆自分編2

無謀にもチャレンジしている「自分環境2回目」です ( ̄∀ ̄) 人間は情報をインプットした後に前頭葉を通ってアウトプットされるそうなのですが… 前頭葉…うつ病、空気読まない読めない、キレる、等々の現代病に(深く)関わっているとも推測されます。 前頭葉の…

環境☆自分編1

人を取り巻く環境にはいくつもの段階があります。 自分、自室、家、家族、学校・会社、地域、団体、市区町村、県、年代、国、性別、世界。 ( ̄∀ ̄) 一番感覚的に広くて濃密なのが実は自分(環境)ですね。 自分の中、体、外からの五感情報などが自分の感覚とし…

ずんずん体操…他

【ずんずん体操】NPO法人「子育て支援ひろばキッズスタディオン」理事長、姫川尚美容疑者(姫川裕里)逮捕ズンズン体操で亡くなられたお子様達のご冥福をお祈り致します… 今後、同様の危険なことをする団体が出ないとは思いますが… この事件背景●(狂信的で)自…

一回休み

昔は今みたいにゲーム機器、スマホゲームはありませんでした。 そんな中で、すごろくは独自の発展をしていました。サイコロやルーレットではない進行数値の出し方、カードゲームを加味した仕組み。当時の『胸踊るゲーム』だった訳です(笑)( ̄∀ ̄;)一回休みは…

土曜日の徒然

先日、中井の染の小道を見てきました!10メートルもの反物が何枚も何枚も、日光に照らされ、風にはためき……どこか不思議で綺麗な風景でした☆ 中井駅周辺に人出は多く、染の小道限定ランチとか、川に面した店頭でリラクゼーションとかいつもと違う賑わいに頬…