FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

血管健康

本日初めてBCチェッカーを体験しました。指先を置くだけで測定する末梢血液循環機能。手足に血圧計を付けてABI(動脈硬化測定)を簡便に測るCAVI検査もあり、体に危険の無い非侵襲検査としては興味深いところです。CAVI検査…あまり聞いた事がなく、検査出来…

ハロウィン過ぎれば…

昨日の予想通り、体の痛みは軟化しています。関連痛の可能性もあるので機会があれば病院にでも行こうかと思います(^_^;)街中のハロウィン飾りが、かわいくて華やかです♪住んでいる近くの商店街ではハロウィン祭があったようです、かわいい子供達が街を練り歩…

痛み記録 備忘録

夜も眠れぬ痛みに悩まされています。…この数日痛みが増強していたのですがなんとか今日で終焉を迎えられそうです。 少し波があるものの、鋭い痛みとは違う、うづくような痛み。継続する鈍痛は気の遠くなる苦しみでした。 ( ̄∀ ̄;) 患者様で同様の事あれば施…

秋だから??

今日はお客様とお話した日です(笑)立て続けに訪れたお客様とのお話で時間が足早に過ぎて行きました。 閉店していつものルートで帰宅して…小腹が空いてチョコスナック(FamilyMart)なるものに手を伸ばしました…1本、また1本、さらに1本………( ̄∀ ̄;)止まりま…

てくてく☆

持病的な痛みやその他と戦いながら、小康状態なのを見計らって家を出ました。最近おろした靴に足を通します。 しばらく前に頂いてからというもの、出番待ちでしまっておいた靴…サイズが若干大きいものの、流石はNIKEのAir、歩く時は軽やかです。有り難い頂き…

ひとカケラ♪

休業予定日 10月20日(月) =========珍しく子供達と触れ合う機会がありました。 お昼を食べずにいたら、周りの子供達がお菓子をひと粒、またひと粒と渡してくれました♪ 感謝感激☆ 妖怪ウォッチは相変わらず大人気ですね♪ 私が小さかった頃は…ゲーム…

嵐過ぎて

休業予定日 10月16日(木) ======== 台風は温帯低気圧に変わりましたね。昨晩は水が入ってこないか…大丈夫かと戸口にビニール詰めてみたりしましたが、杞憂に終わって何よりでした! さて、日曜からわりと通常に戻りまして店も開けていますが…少しず…

神無月☆

休業のお知らせ 5日〜7日(火)9日(木)(11日(日)) =========まだまだ半袖の季節といわんばかりの日差しですね!最近はパンクが続いてチューブを取り替えた自転車の前カゴを付け替えました。 近々ネジや足まわりのサビ落しをしようと目論んでいます☆ …

夢の携帯ケース(え?!)

『あったらいいな…』と考える物ってありますよね。 所用で新宿へ行き、調べものに紀伊國屋へ行き、一階の皮屋さんを通り掛かると… 『携帯ホルスター型ホルダー』 ……Σ(゜∇゜)人 昔はガラケーばかり、今より厚みもありまして、ホルスター型の容れ物ないのかな…