FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大事なこと☆

夜回り先生こと水谷 修さんの講演を元にお届けしております(笑)( ̄∀ ̄;)ヘビィな内容ばかりですが、プラスなお言葉を並べてみます♪ 『人は認められ明日を生きる力を得る』『人は誰かを幸せにするために笑顔のために生きている』うーん、ジーンと来ますね。 …

閉塞感ブレイクスルー

夜回り先生のお話の中でいくつかポイントとなる部分がありました。◆世の中がイライラしている ◆それはバブル崩壊後から社会が変わったから ◆その前と違い、大人のイライラが子供を病ませる この前後は心にジーンと来る話しなのですがその辺はまたの機会に♪ …

83運動(ハチさん運動)

近所の早咲きの桜に鳥が3羽、花をついばみに訪れておりました。よく見つけるなぁ♪感嘆したのがその3羽のうち2羽がメジロかウグイスだったから。1羽は最近見かけるツグミっぽい大きさのクチバシが細い子です。( ̄∀ ̄)石垣の上のその木を、腰掛けに丁度良い…

キッズひまわりホットライン

キッズひまわりホットライン 火曜・木曜・金曜日 午後3時〜午後5時まで (祝日はお休みです)03-3581-1885第二東京弁護士会 キッズひまわりホットライン http://niben.jp/or/kodomo/

夜回り先生の講演

夜回り先生で知られる、水谷 修(みずたに おさむ)さんの講演を聞いてきました。 開場からすぐに席は大半が埋まりました、講演開始前にはさらに来場、関係者席を開放しても立ち見の方が(定員450名) 情熱的でリアルでウィットに富んだ、素晴らしい一時間半でし…

素敵な作品

2月も半ばを過ぎました。 早咲きの桜に頬をゆるめながら、春到来を感じています。まだまだ寒い日が続きます、ご自愛下さい。月末の27日から3日間『染の小道』が中井駅周辺地域で行われます!駅近くの妙正寺川に(晴れた日は)反物が掛けられます 今から楽しみ…

リニューアル完了っ(≧∇≦;)

地震速報が続いてドキドキしました。先日も震度5のニュースに驚きましたが、さらに大きな地震が来ないように祈るばかりです。 ミニマッサージャーをあれこれと使ってみています。自己メンテナンスのための説明書のラフを書き始めましたまだまだスタートライ…

肩凝り撲滅委員会(笑)

本日店舗休業日 =======町工場見本市で小さなマッサージャーを購入しました。★★★★★ 株式会社 川崎精機製作所 G-2ミニマッサージャー 日本製 ★★★★★使うこと3日…これは…これは…… 私の悲願、肩凝り撲滅のパートナーになる!! と感じている次第です(…

町工場見本市2015

明日は店舗休業です =========今日は風強く、14階のマンションの上を黒い大きめなビニール袋が舞っていました(゜∇゜;) あまりの強風は危険なので弱まりますように… 先日、国際フォーラムで開催していた『町工場見本市』に行って来ました☆ 食品や工…

向山庭園☆イベント

Rさんがイベントをされるとの事で向山庭園に行って来ました!ジャンルは……「彼を振り向かせるためのバレンタイン・スピイベント」 (゜∇゜)恋愛に興味ない私が行って良かったのか…(笑)Rさんのセッションを受けて、夜のベリーダンスショーを見て懇親会に参加…

算数の時間ですw

明日は店舗休業です ========= ひょんな事から算数をやりました♪え〜…(汗)算数といえば、日常で数限りなく自然に使っておりますが(笑) 小学生の問題を解く! しかも算数! 任せて!(; ̄∀ ̄)ノって! 線分図って何ぃ?! …見覚えの無いものがお題に…

火曜は店舗休業です =========長年の謎がふと解けたりするのは楽しいものです(≧∇≦)さらに面白い話も伺って♪長らく人生を歩まれた諸先輩のお話はいつも何かしら学ばせて頂きます。 ( ̄∀ ̄)今回は建築系…■2×4(ツーバイフォー)について☆ 一時期日本…

大人の通信簿♪

通信簿…それは休み前の最大のクライマックスであり悲喜こもごもの通知表。 (≧∇≦)ノ 子供にあるなら大人だってあっても良いじゃない!(爆) 頻繁なテストから開放された大人はきっと嫌がるでしょうね(笑) 細かい事はさておき。議員の通信簿が存在している事を…

節分/中井御霊神社

先日、モリノスさんと中井散策(?)をして辿り着いた場所『御霊神社(中井御霊神社)』そこに至るまでは多くの小さなドラマがあった訳ですが…それはさておき。 ( ̄∀ ̄)ノ節分をやるのではないかと参拝に行って参りました! 事前情報は節分をする神社リストに名前…

視力回復☆

明日は店舗休業です =========少し遠くがボケボケに見えて困ります(>_ 最近、近い距離で細かい文字を暗めの場所でジーッと見ている影響だと思います。 眼科ならアコモドワックの検査へGOですね。 (゜∇゜)目は水晶体というレンズを周りから引っ張…