FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

大人の通信簿♪

通信簿…それは休み前の最大のクライマックスであり悲喜こもごもの通知表。


(≧∇≦)ノ


子供にあるなら大人だってあっても良いじゃない!(爆)


頻繁なテストから開放された大人はきっと嫌がるでしょうね(笑)


細かい事はさておき。

議員の通信簿が存在している事を知りました☆

製作は市民団体によるものです。


高い報酬、回数の少ない議会、号泣(泣きマネ)議員の様な使い込み。言いっぱなしの公約等。


不透明な部分も多い議員の議会を傍聴して、発言を公約とも照らし合わせて採点しているみたいです。


いやぁ素晴らしい試みですね!

愚痴を言っても、少ない材料で投票しても中々に改善の糸口は掴めない中、大変積極的で一石を投じる試みだと思います!


是非全国的に広まると良いなぁと思います。
(議会は平日でしょうから、残念ながら参加は出来ませんが)


下記ニュースソースにもありますが、議会の発言だけで判断するには限りがあると思いますが……

下調べや下地のある発言には高いポイントを付ける採点方式は、日々の取り組みを浮き彫りにすると思います。


ぜひお取り寄せして、通信簿を読んでみたいと思います☆


( ̄∀ ̄)ノ


市議48人の「通信簿」相模原市民グループが採点・公表
http://www.kanaloco.jp/article/83572/cms_id/124225


全国に広がる「議員通信簿」の動き
http://blog.livedoor.jp/makkie_u/archives/52011070.html


国会議員の通信簿も…発展&精査されると良いですね…


☆〜☆〜☆〜☆〜☆

バランス整体FURYU
http:furyu5.wix.com/home
落合駅 3・4番出口より徒歩5分
●ご予約はお早めに
日・(月)・火・木曜
※月曜日は隔週
fu.relaxation@gmail.com
前日までのご連絡で
11時―19時
(開始時間)
この時間帯でご予約が可能です。

今月の営業予定日:
8・9・12・15・17・19・22・23・24・26日
(休業日:10・16日)

☆〜☆〜☆〜☆〜☆