FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オリオン座流星群

つい先日、心地良い秋の陽気が訪れましたが、その日は夜も気持ち良い日でした。 晴れた青空は日が暮れて澄んだ空になり… 月が沈んで美しい漆黒を迎えたのでした。 深夜3時前に、水筒に温かいチャイを入れて開けた場所へ。 ( ̄∀ ̄) ……街灯が眩しいです(笑) …

ぬくぬくストール

小寒い秋の訪れ電車の中では咳やくしゃみが吹き荒れます (⌒〜⌒;) 体が気温に慣れるためには実質1〜2ヵ月はかかります 株価のようなギザギザ変化で徐々に下がる気温 いま守るべきは体温です(笑) ( ̄∀ ̄) ユニクロが2WAYストールを売っておりますが…ぬくぬ…

食事と筋肉

様々な発見による持論や、知識の吸収 あれやこれやと機を見ては脳内で練っております さて。 とあるシリーズ本に新刊が出ていたようで 私があまり得意ではない分野だったので手に取りました 『栄養素+筋肉』 ライザップさんとローカーボが流行った頃にもチ…

ところ変われば

『ところ変われば品変わる』 昔はもう少しテレビとかでもこの言葉が使われていましたね。 とある公開相談で「近所に○○が出来てオーナーが○○になって、しかもプロパンガスなんです」「○○みたいで破裂しないか心配で」こんな相談がありました 年配のご夫婦が非…