FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

思惑と現実

昨日書いた揚げ足とりな報道 ( ̄∀ ̄)裏があるのでしょうかね……書き切れませんが、政治というよりは戦国時代ですにゃ 戦国時代の揚げ足とりは、領主剥奪の常套手段なイメージがあります(笑) その時代、民主主義ではありませんでしたけれどね ( ̄∀ ̄) 利用され…

揚げ足とり?NEWSより☆

ニュースは違う意味で世間が垣間見えると思うのです…(゜∇゜;) LINEニュースでとある記事が流れてきました。 話題と書いても話題とは限らない無料情報誌などにありがちな見出しが特長のLINEニュース ………?自民党のニュースですが、文章がおかしい。かなり変な…

飴☆

先日ツバメを見かけた駐車場入口の梁に、巣が作られ始めました。この数日で着々と工程をこなし今や完成間近です☆ 来年もここへ巣を作るのかなぁと応援する気持ちで見守っています。 今日はMさんにお立ち寄り頂き、施術やら話やらに花を咲かせておりました。…

ぼ〜っ

( ̄∀ ̄;) 色々あって頭をそちらに傾けた後は、頭が後処理のためか回らなくなります。 というかあんまり多方面に回せない?! 『マルチタスク(思考、仕事方法)は逆に時間がかかる』 という記事を読んでひと月以上経つのに、脳が意識してビクビクしているんじ…

足の早まる季節到来

梅雨が訪れると食べ物の足のはやさが加速します( ̄∀ ̄;) 元々、滅多に食べ物に当たることもなく危険な気配は回避しかし賞味期限の扱いはかなりラフギリギリな感じがしたら臭い他をチェック (ゞ ̄∀ ̄) そんな感じで20年近くやってますあ、基本は新鮮なうちに…

6月のツバメ

梅の実の香りや味はどんなものなんだろう? そう思って近所の樹から落ちた梅を拾い上げてみました。 種類にもよるのか…甘そうな爽やかな香りがしました☆ 後で八百屋さんで1キロ単位で売っているのを見かけました。 梅酒…梅干し いつかはチャレンジしたいな…

梅雨の訪れ

梅雨の気配が強くなりました 晴れ間が曇ったかと思うと、夕方や夜は雨…… うかつに自転車で出掛けられません(笑) 風が湿りを帯びて、雨かな?と思ってから降るまで時間が掛かります。この時期特有なのでしょうか? とりあえず、傘は常にカバンにイン♪ 備えあ…

もぞもぞ☆

シャワーを浴びていましたら、足元にもぞもぞした感触が! ……黒く細長いその姿は……! ハサミムシちゃんでした(笑) 何処からここまで(汗) ツインテール(怪獣)を思い出します(゜∇゜) 捕獲して無事お外に逃がしました☆ ( ̄∀ ̄) 昭和の頃の住宅に比べたら、ほん…

水無月☆

6月ですね( ̄∀ ̄) 真夏日が続く中、疲れて早寝になり、そこから自然と早起きぎみになっていました(笑) 夜に更新していたブログも、更新しそびれては何日も経ってしまいました…… 店のご近所ではツバメが巣を構え、子に急かされるように、親鳥が飛び回っていま…