FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGOと脱力ネットニュースサイト

(゜∇゜)近いうちにポケモンGOの新キャラが登場する予兆があります倍増? まだ151もとい145種にもほど遠いです。 レアモン確率が分散される前に、タマゴを沢山ふ化させなくては(爆) ( ̄∀ ̄)ノ 最近ニュースにもなってしまった公園(の近くの道路?)は、たま…

スマホ老眼☆リセット

雑誌やテレビで疲れ目やスマホ老眼について見かけました、今日はスマホ老眼を中心にまとめてみましょう。 スマホ老眼とは、スマホなどの近くを見続けると、その後遠くがぼやける症状。 雑誌では眼精疲労に対する治療と同じアプローチをすると書いてありまし…

お彼岸

近くの甲州屋さんにおはぎが出ていました。待ってましたとばかりに買って食べました☆昔は咲き乱れる彼岸花で季節を感じたものですが、東京ではなかなか目にする機会はありません。 肌寒さを感じて薄いストールを引っ張り出しました。 近ごろは脳の本や話を目…

合縁奇縁?(≧∇≦

突然、昔のお知り合いからの電話がありました (゜∇゜)本人の知らぬ間に発信されていたようです(笑) そういえば昔、私は110番通報を短縮登録していて、ケツ押しか荷物押しで無意識発信しておりました Σ( ̄∀ ̄川)キャー何度かやりましたが(え)悪気はないのです…

ピントくっきり

ふと『しまった!』と口にしてしまうことがあります。 ( ̄∀ ̄;)昔よりは口にする頻度は随分減りました、大体は過ぎ去りし数年前〜数ヶ月前の事です。 今回は運動会。撮影の話を手短にアドバイスする機会があったのですが…… 使ったことのない撮影モードの話で…

初秋の響き☆

夜が肌寒くなりました、いよいよ秋ですね。店から帰宅の時は住宅街を抜けますが、ふと『鈴虫かな?』と思う虫の音に聴き入りました。 隣の家ではない…さらに隣の家でもない…?? 軽やかなのに遠くまで聞こえるものだなぁと感心しました。 しかも歩くと、まる…

vs植木鉢皿

昨日に引き続き、排水ゼロ化したリュウビンタイの植木鉢とご対面です(^_^;) 仕掛けた排水用の仕掛けからは…水がさらに抜けていました湯のみ一杯近くで、昨日抜けた量の半分以上?!と、ひとりビックリしてみたり ( ̄∀ ̄;) それでもまだ土は存分に湿り、ガッ…

例大祭の日に

昨日と今日は、月見岡八幡神社の例大祭でした 五穀豊穣と、一年の安泰を感謝するお祭り 賑やかな神輿が、町の人達が肩に担いで、あちらこちらに練り歩きます独特の祭りの掛け声や笛の音にワクワクとします♪ 今年は天気も良く、のんびり見物できたのでした☆ …