FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

猛暑対策と読後感想

気温と暑さが話題から欠かせない猛暑ですね夕立があれば気温は下がるのですが… 日差しは別物ですね。先日、リュックとの間(背中)や帽子に保冷剤仕込んでみました。日差しは別物なのですが、気持ちいいです☆やや脳が混乱してる感じがしましたが、暑さへの耐久…

命の連想

なんだか鳥の鳴き声が賑やかな気がしましたら、見事な餌をくわえて飛び立つスズメが見えました。 子育てシーズンかなと、以前風に煽られて落ちてきた子スズメを思い出すのでした…。 ふと、ツバメは巣立っただろうかと巣を覗いてみました。 親と見紛う大きな…

ポコポコ

( ̄∀ ̄)?今日から何か物音がしては外を見るを繰り返しております こういう時にまず極端な考えが一度浮かぶものです(笑) ゴトンと音がしたから何か落ちたかなぁ〜とか 何度も繰り返すからイタズラかな?とか ( ̄∀ ̄)? でもそれにしては時間が空くのです ………

ツバメと

店から出て道を曲がって程なくツバメが毎年営巣しているマンションがあります ある年に巣が落ちてからは姿を見せず気になっていました。 落ちた巣の代わりにカンカンとテープで元の場所に拾い上げられていたのですが、固すぎたのかな?とか(笑) ※爪に引っ掛…