FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ

明日12月1日は休業となります 次は12月2日に営業致します m(_ _)m

わくわくする季節

今日はMちゃんが通りがかり、熱覚めやらぬ感じでツリーの写真を撮って行きました。 小学生の頃は断片的に覚えていますが、小さなツリーを見てもワクワクした覚えがあります(田舎でした) クリスマスプレゼントも靴下を用意して待っていました(笑) 一緒に買い…

12月の前に☆

お店(事務所)のクリスマスの飾り付けをして来ました!わいわいと飾った後に点灯したら良い雰囲気で…一緒に飾り付けした小学生のMちゃんに綺麗だね、素敵だね、と連呼しておりました☆ 今年も12月が訪れます。12月の上旬には、モリノスさんの執筆した本が書店…

青いバラ

事務所(店)に青いバラがあるのを見て『凄い』と撮影などしていたのですが、後に感慨深い気持ちになりました。昔は不可能の代名詞だった『青いバラ』不可能が可能になるという事は人類史の足跡のような物で、大なり小なり偉大だなぁと思う次第です。 ( ̄∀ ̄)…

政治?( ̄∀ ̄;)

明日11月25日(火)は休業になります =========時事的にもう少しだけ…2015年を目指して犯罪の温床になりやすい部分に規制が可決されています。 在日韓国の方の通名を複数つくる事が認められなくなりました、口座をいくつも持つ事が実質出来なくなりま…

ことのは

言葉を[ことのは]と呼ぶのは日本語の素敵な一面だと思います。 楽しいひと時には、かわいい、もしくは楽しい、興味深い『言の葉』が飛び交うものですが… ( ̄∀ ̄;)あーうー ポストに激しい民主党の議院二人を叩く派手な匿名チラシが入っておりました。 うーん…

良書との出会い☆

様々な高さの雲が人々の個性のように様々な姿で天上に広がっています。ちょっと遠足の様な雲の上の子は夕日に照らされそれが下の子に透けて色を見せ、絶景ではないけれど味わいのある風景を見せてくれていました。 遅咲きの朝顔は何かの移り変わりを感じて葉…

バスバス走る♪

11月20日(木)休業になります =========先日いつものバスに乗っていたら、並んでいた方がわっと入って来て、余裕のある車内は一杯になりました。 私も含めて席の譲り合いがあちらこちらでされていました。ちょっとガタイの良いおじさん達や青年、そ…

晩秋☆

11月13日(木)は休業になります =========店の前にみかんの小さな木があって、小さな実を結んでいます。遅咲きの朝顔がまだまだと言わんばかりに花を咲かせています。 通りがかりの近所の方と立ち話☆ どの店の野菜は甘いとかみかんの話に花が咲きま…

酉の市(花園神社)

昨年の浅草に続き新宿は花園神社の酉の市へ初めて行って参りました。熊手を納めて新たな熊手を持ち帰るのですが…事務所(プレアタイズ)の熊手は尺の大型!持ち手は太い竹、豪華なあしらいがされた熊手はなかなかの重さ。 作法に乗っ取って熊手を掲げ、衆目を…

LINEの挙動不審

ラインが突如ログインを求めてきました。…ログインすると履歴は全部消えますと書いてあります(汗) 正に驚愕!復旧しない訳にもいかず、ログインしてみると…友達リストも履歴もスタンプも空っぽ! えええええ!! (゜∇゜;) しかし認証は正しく行われた様子。…

新宿区長選挙

( ̄∀ ̄;)新宿区にお住まいでなければ関係ない話題ですみません(汗) 一騎打ちこと2択の戦いとなった新宿区長選挙。オリンピックを控えた開発に熱が入るであろう時期。 対決は、自民党(日本会議)と共産党との対決でもあります。 え…どっちも微妙(汗) 選挙背景…

目が止まる

明日は休業となります ========夜のとばりが早々に訪れる季節。昨日から照明を復活したためか…今日もまたお一人、お店を発見して頂けたみたいです(笑)本当に目立たないのですね(汗) 寒くなったというのに店前の満開の朝顔を見ました。 店に来る度、…

冬支度?☆

東京はまだ比較的過ごしやすい気候が続いています。11月になりましたね。今日は痛んだ店の備品の修繕などしながら、やっとOPEN表示のプレートをドアにうまく設置できました (≧∇≦) 寒くなる前にホットストーンの準備も進めたいのと、極寒の2月前にお客様が寒…