FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

vs植木鉢皿

昨日に引き続き、排水ゼロ化したリュウビンタイの植木鉢とご対面です

(^_^;)


仕掛けた排水用の仕掛けからは…水がさらに抜けていました

湯のみ一杯近くで、昨日抜けた量の半分以上?!と、ひとりビックリしてみたり


( ̄∀ ̄;)


それでもまだ土は存分に湿り、ガッチリと動かない下皿には水気が…


乾燥していないのでパカッと外れることもなく



( ̄‐ ̄;)


ふむむ。


昨日となんら変わらぬ状況に焦りを感じながら作業スタート!


……


薄い金属は隙間に入るものの動く気配なし


捻るように力を入れるもガッチリ…


盆栽の会社で働いていた同級生Mサンに電話しようとフラフラ考えながら、心中で何度も止めました(笑)



( ̄Σ ̄;)


なにせ陶器なのに足(底面縁の凸凹)がない植木鉢自体が珍しい気もするし

元々密着してるのかもしれないし…


昨晩検索した『お皿を外せ!』のように、下手したら壮大な対処が必要かもしれず

(N●Kの番組「すイエんサー」でハマった"おわん×お皿"を、外すチャレンジ/コメントみて吹き出しました、面白かったw)


( ̄〇 ̄;)


という訳で、鉢を壊さない&植物に害のない程度の衝撃をば加えます


(≧∇≦)つ゜。


じわじわ下皿にお水が増えていきます!もしや!!


無事開通!


≧∇≦)))


赤ちゃんのお通じを見届けた気分でした(爆)


水と一緒に流出していたトビムシたちを戻します

(黒い細い1mm前後で時々ピンピン跳ねる動きをします)



しばらくトビムシ救出してから元に戻しました


(゜∇゜)


ちなみにその後、一体型の鉢皿だという情報を頂きました

…壊さなくて良かったぁぁ(爆)



次の目詰まりに、今から戦々恐々としてしまう小心者なのでした☆


=========
ラクゼーション&
バランス整体FURYU
http://furyu5.wix.com/home
日・月・火・木

今月の営業予定日:
5・6・8
11・12・13・15
15・16・18・21
18・19・20・22
25・26・27・29

〜・〜・〜・〜・〜

【アスノワボディチューニングセミナー】

肩凝り撲滅を目指したセルフケア

<3つのメソッドを中心に一緒に学び・体験し、肩凝りを解消しましょう!>
http://furyu5.wix.com/asunowa

=========
fu.relaxation@gmail.com
=========