FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

肩凝り撲滅委員会(笑)

本日店舗休業日
=======

町工場見本市で小さなマッサージャーを購入しました。

★★★★★
株式会社 川崎精機製作所
G-2ミニマッサージャー
日本製
★★★★★

使うこと3日…

これは…

これは……


私の悲願、肩凝り撲滅のパートナーになる!!


と感じている次第です(笑)



今まで……色々とチェックしてきました


様々なストレッチ、ポールを使う軽圧、オリジナルな方法、温め(温冷含む)、様々なマッサージ機器とマッサージチェアも見てきましたが


これこそが待ち望んだ救世主!!


(゜∇゜)←本気w


・入浴
・ミニマッサージャー
・身体(マッサージ)の知識



これで肩凝りから首懲り、はたまた不定愁訴全般に対して、自己メンテナンスが出来る可能性が見えます!
(もしかしたら老化予防も)


マッサージ、リラクゼーション、鍼灸整骨院…これら業界からは少々怨まれるかもしれません


まぁ、他人の手が癒しを産みますし、症状が悪化したら自己メンテナンスでは足りなくなるでしょう


そこはプロ(病院含む)の出番です


(≧∇≦)ノ


ミニマッサージャーは使い方に工夫が必要です

私の特殊ぎみな施術がふんだんに活かされました

難しい事はないと思いますが、いくつか注意点もあります


広く普及活動をしながら、さらなる追求のために研究機関も巻き込めたらベストです


首こり、肩凝り、足腰の痛みに苦しんだ私の悲願…


どうか叶いますように!!