FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

くるくるカウンターとネット話

( ̄∀ ̄)ノ

少し、ブログもSNSも…マターリ気味です

(死語?ゆったり→まったり→マターリ)



ほけ〜っと先日ページカウンターを眺めてみれば、1万を超えておりました

 ( ̄∀ ̄)


キリ番といって、昔は777人目の来場者さま!!

1000人目の!!!



と…駅の利用者さんや、デパートさんに負けないくらい騒ぎ立てた時期があったものです。



などと思い出しつつ、密かに12345を狙って先程ブログを見ましたら12350でした(笑)





今は、インターネットもモバイル通信も、使い放題プランがあって楽ですね☆


光回線なんて存在しない頃、NTTは夜の11時から、インターネットダイヤルを定額とするサービスを提供していました。



回線がパンクしたのか、繋がりにくい時もありました。


ニフティ最盛期よりはずっと後の話です

(このニフティパソコン通信』時代は、ほぼゲームばかりしていました…)




チャットルームに11時が過ぎると人が集まり、朝方まで会話

ブラインドタッチが強化された時期でもあります(笑)



この当時はいわゆる『オフ会』も何度も参加しました。


今でもお付き合いある方は少ないのですが…(笑)



今ではスマホ普及によって、チャットは下火になり、SNSが台頭しています。


会話が続くに従って親密さや相互理解が(時には険悪さが)深まるチャットとは違って…



会話が短く、1スレッドが即終わるSNSでは、あまりオフ会までやろうという気持ちにならないかもしれませんね。



SNSでもオフ会を見かけない訳では無いのですが…



年代に囚われない、だからこそアチコチで衝突も良くあった昔を懐かしんだ次第です。




………( ̄∀ ̄)

見てないと思いますが、風竜の名前は変わっていませんので

当時ネットで会った皆様で…痛々しい目に会った方…ごめんなさい(笑)




※喧嘩売ることは多分ありませんでしたw※結果的にしょっぱい残念な感じが多かったかとw