FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

腕の疲れは意外と…

ハロウィン真っ盛りの10月30日(笑)

朝は仮装した保育園の方々と、消防車との集合写真を懸命に撮影するお母様方を見かけました♪


明日からはクリスマスムードが徐々に高まりますね♪




最近はスマートフォンを使うことが多くなりました。

色々と便利なのですが腕が疲れます
(ガラケーは指や手が疲れましたw)




先日、片付けをしながらスマホの箱を捨てようとしたら、紙が…


『下の備品を取り出すにはこの紙を持ち上げて下さい』


??


引っ張ってみれば2重底の下にタッチペンとイヤホンが入っていました(笑)


早速使ってみると、腕の疲れは半分以下に!!


長さも長いし、腕の疲れは肩にも心臓にもくるので重宝しています(笑)



ご来店のお客様も、腕から肩や目や背中に影響が出ている方を多数おみかけ致します。


心径という経絡が腕を通っているので、腕から心臓に影響も出ますが、私以外はまだおみかけしておりません(笑)

息苦しさには繋がっている方はいらっしゃいました

( ̄∀ ̄;)


また腕への神経は心臓と関わりがあるため、左の脇の下の痛みがあれば心臓まわりから来ている可能性があります。


覚えのある方は一度循環器科を受診されてみては如何でしょうか☆


私は右脇の痛みが時々出て動悸が出ますが、西洋医師の方には他に異常が見られず、見向きもされませんでした(笑)


※漢方にてほぼ治癒しております



腕はかなり広い範囲に影響する部位です。


疲れたら反対の手で、とりあえずモミモミしてあげて下さい(笑)