FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

器具・健康-情報あれこれ☆

fu_ryu2013-10-22


健康支援として、日々あれこれと情報を仕入れています☆

美容もチェックしています♪


( ̄∀ ̄)

超音波振動+温熱がセルライト対策として名乗りを上げてしばらく経ちますが(LED併用は意味が分かりません)

超音波機器を見ると周波数が各々異なります。


6MHzくらいが良いなんて情報も目にしました。市販品は1MHzくらいのものが多いです☆


超音波は健康器具よりも、食器やメガネの汚れ落とし機器のほうが長い歴史を持っています。


共振周波数や固有周波数、また長時間振動による白蝋化など、人体に対する研究はまだこれから発展していくに違いありません。



健康支援に繋がるものは、食品販売以外はなんでも取り扱いしたい欲張り根性で、いつか導入!?と目を光らせています。



その前にリンパドレナージの導入も。


リンパについては医療用手技は高い成果が見られると報告を見ましたが、リンパ管やリンパ節の強度やなんやかんやと気になる所です

刺激が少なく圧が一定になる平たいローラー機器は有効ですね。


もうあちこち当たり前になっているのですが、医療の常識はコロリと変わることがあるので要注意です。


先日もコレステロールは採らないと体に悪いなんて記事を見ましたが、昔は悪玉の代名詞でしたw

(一部コレステロールに弱い体質を除く)



( ̄∀ ̄)

そういえば、凝りの原因、病理説を新しく見かけました…



一生勉強の分野に身を置きながら、皆様の健康支援の場として日々向上したいと思う風竜です。


――×――×――


写真はあっという間に大きく広がった店の植物の新しい葉っぱです

昔から思うのですが、生物(植物)は本当に質量保存の法則が生きているのでしょうか(汗)


( ̄∀ ̄;)


小さな鉢ですでに次の芽を伸ばす様子を見ると、生命の凄さを感じます☆