FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

食べたいものは体求めるもの♪

fu_ryu2013-10-29


こんばんは!
(≧∇≦)


薄いダウンや中綿の上着が活躍する今日この頃☆

やけにバナナや牛肉が食べたい時期が続いています(笑)



体は食べたいものを自然に求めるそうです♪

油が美味しいのは、味覚ではなく体が求めるからだとか♪


( ̄∀ ̄)(。。=)))<(   )>
/オニク\


健康維持に生かすためには、お体と相談するかのように少し考えてから食べ物を決めるのも有効です♪



ただし、現代はカロリーが多い食事傾向にありますので量などにはご注意を♪


好き嫌いのある方は新しい味にまずはチャレンジw


お菓子は体に聞かず、適度に楽しみましょう♪


料理名だけでなく『〜のニンジン食べたい』『〜の玉葱食べたい』となんとなく思ったら、それは体が求めているんじゃないかと思う今日この頃です。




先日は牛丼か、おそばを食べたかったのですが、おそばを食べました

徹夜明けでお腹に優しく、温まって、入れたとろろ昆布も卵も大変満足したのですが、体は牛丼を求めていたのかもしれません(笑)


翌日の朝に、吉野家で朝食を、昼は牛丼弁当を選んでしまいました

後者のほうが値段も味も1.5倍でした(笑)

多分体が牛丼を求めていたんだと思います(笑)



味噌(醗酵品)やキャベツ(ビタミン)も最近食べたくなってくるのですが、自宅でなんとか回鍋肉を作ってみたいと思う今日この頃です♪



―+―+―+―+―+―


写真は体重体組成計です

お店にこっそり置かれています(笑)

裸足にならないと単なる体重計です、使ってみて骨密度がちょっと不安になりました

※医療用品ではないので出るのは参考値


チーズだけではなく、小魚や牛乳も取らねばと思いました(笑)