FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

ラグビーワールドカップ

「奇跡ではない」

「流した汗は裏切らない」

 

森 喜朗氏の悲願、日本開催。

 

ラガーマン達の祭典

ラグビーワールドカップ2019日本大会!

世界ランキング2位

アイルランドに日本勝利!

素晴らしい快挙ですね!!

 

 

……ニワカでもこのタイミングで楽しめるかどうかで人生が違うよねというツイートが先日流れていましたが、賛同します(笑)

ドラマでもノーサイド・ゲームをやってましたし。

盛り上がれ日本!

 

残念ながらドラマはほぼ見ていませんでしたが(爆)

選手として出演されてた皆様の撮影裏話とか、大変好きでした。

 

 

先日は電車に赤いユニフォームにクルックルヘアの数人の人がいらっしゃいまして。

どこのチームかな?or どこの応援かな?

なぜあんな、ボリューミーな髪型なんだろうと思った次第です(笑)

 

検索して、もしかして……と思ったのはコチラです☆

 

 ニック・カミング氏。

 

……刺青、もといタトゥーのファッション性は、日本では認知されつつも隠したほうが確かにベストかもしれませんね(汗)

 

 

こちらの記事にもホッコリしました。

( 〃▽〃)

 

 

ビールの消費量は並みではないのですねー。

そして、各国チームを暖かく迎えた地元の皆様との交流にも笑顔になります。

 

そしてこんな記事にも、驚きつつもホッコリしました☆

 

 

まさに一生の記念となる旅路ですね!

それぞれに嬉しい旅行というのがまたハートフルです。

 

 

日本が鍛え上げたスクラムとダブルタックル。

イギリス※の状況に応じた立法という独特さを受け継いだラグビーのルール。

常に変化するランキング。

スクラムの反則は審判次第、どの程度か先に把握するのも大事。

三年その国に住むことで出場権は得られる(他国代表チームワークには参加不可)

4トライ以上でボーナスポイントがつく。

日本の芝は滑らない(笑)

 

ニワカなりに知識を入れつつ、今後も注目したいです。

 

 

グレートブリテン及び北アイルランド連合王国、引用したBBCの記事もこちらのお国のマスコミです

 

 

【前回の日記】

 

 脳梗塞の話なども入ってます

fu-ryu.hatenablog.com

 

 

ーーーー

 

新宿区上落合でリラクゼーションとバランス整体などを行っています。

↓詳細は以下のリンクよりご覧ください。

⬛️FURYU あすのわ~ASUNOWA~Entrance

 

はてなブログになってから、カテゴリー分けをはじめました。

⬛️カテゴリー/一覧 - FU-RYUのこっそり日記

 

 

⬛️営業曜日/日・月・火・木

(祝日営業、年末年始休業)

 

急に他のスケジュールが入ることもあります。

店が開いていれば通りすがりでももちろん施術OKですが

すみません、おはやめにご予約ください(^人^;)