FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

刺激♪

休業予定/22日(28日)10月5〜7日
=========
大層感心する事は多く、最近は脳への刺激が入りまくるFURYUです。

あ…戦後の事とかではなく、知識だったり気付いた事だったり、聞いた事だったり…


( ̄∀ ̄)

昨日は『恐れ入ります』としか言えないモリノスさんの武勇伝を伺い、なぜか心臓バクバクしたりしながら(笑)すごく楽しかったのですが…

そこまでではなくても、色々と刺激を受ける今日この頃です♪


9月に入る前あたりは…『大丈夫か?私?』というくらい本を開かなかったのですが、読書に気が向いて流石秋だなぁとか思ってみたり…

=========

=========

自分の背中の違和感がしばらく前からあったのですが、ついに直接的自己施術に踏み込みました。


ストレッチポールにも似た『骨盤矯正ポール』(多分に問題あるネーミングですが、非常に使えるアイテムです)

こちらを使って脊椎まわりや背面あちこちのストレスを開放していたのですが…


いよいよ肩甲骨間に違和感が出てきましたので、直接的自己施術に踏み切りました。


私は慢性肩凝りとひどい首凝りと腰痛等々がありましたから、あんまり治しやすく無い傾向があります。

( ̄∀ ̄;)

昔はあちこちの治療院巡り状態でした。

今こじんまりと店を開けてますが、ここなら安心!という所にほとんど出会わなかったからとも言えます。


(; ̄∀ ̄)ゞ

話がそれました…

柔軟な左腕を背中にまわし、いつもの施術をこぶしの節で行います。

指先と同じで施術するもの(筋肉等)さえ自在に扱えれば使うのはどこでも良いのですが…


背中に腕をまわして細かく動かす姿…決して外ではやってはならぬ、異様さです(笑)


ぎりぎりこぶしが届いて、今は快適を過ぎてかなり小康状態です☆


一日の負担のかかった夜までに何度か軽くほぐすつもりです。